*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS *近況*

<<   作成日時 : 2009/04/19 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 26

2週間ぶりです!
ご無沙汰してました〜!  


桜もすでに散ってしまい、今はハナミズキやヤマブキ、ツツジが満開を迎えておりますな。。。

メイドは最近いつも眠い、寝ても寝ても眠い・・・やる気がでない(もとからないんぢゃ?)んです。。。
ちと早いけど『五月病』なのかしらん。。。





といってもこの方たちは元気〜!!

画像







先週は春恒例の予防接種とワクチンの抗体検査、フィラリアの予防の血液検査と健康診断に行ってきますた〜!

かかりつけの獣医さんの意向もあり、ワクチンは2、3年に一回で間に抗体検査をして基準値より少ないものだけワクチン接種をします。



健康診断は問題なしでした(結果画像載せようとしたけどスキャナがないもんで;)

体重は きり:9.8kg、 燦:8.7kg でした。








今週は引き続きもう夏!?ってカンジの陽気でしたね!

これは洗濯日和〜! この晴天だと天日干しにかぎるねっwww


画像







ふだんお魚が多いんで、おやつは牛ハツのジャーキーだよん♪

画像





おおっ!んならメイドのお腹のお肉も食ってっ!食っちゃって!!!

画像





くっ(泣)お肉のうらみはこわいわよ〜






遅めのランチは本みやけステーキ重!

画像


これで\880なの。 ご飯時にはオヤジたちが列を成すのがわかるわ〜!費用対効果ばっちし!!



とどめは『五感』の純米ルーロだっ!!

画像







ゆく春や  桜とともに  散る諭吉

    貯まりゆくのは  メイドのお肉〜  




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
上手い!
まったく同じですわ〜。
諭吉さん、やっと来てくれたと思ったら
すぐどこかへお出かけになる・・。
まったく縁がありません。
それにしてもステーキ重も純米ロールもおいしそ〜。
五感って聞いたことはあるけど、食べたことなくて・・
ここのロールケーキって美味しいですかぁ?(^q^)
みどりん
URL
2009/04/20 03:25
山田くん〜座布団10枚持ってきて〜
ステーキ重かなりすて〜き♪

うちもこれから諭吉がたくさん永遠の旅に出かけます
しばもも
2009/04/20 08:34
純米ロール…(滝のような涎)
サイト開いたけど関東には進出してなかったぁ。
ロールケーキはネットじゃ買えないし・・・orz
今日はケーキ買いに行こうかなぁ。
…そうか、こうやってお肉は増えていくのですねそうですね( ̄∀ ̄)
そしてワクチン達で諭吉さんも飛んでゆく…。
お金が増えて脂肪が減ればいいのに凹
はち
2009/04/20 10:52
丁度、一週間前の13日、梅田にいたのに・・・ しかーも、阪急百貨店の地下でお買い物してたのに・・・ 昼食どこで食べようか阪急3番街近辺うろうろしてたのに・・・残念。でもまた大阪行くからいいもーん!!!
うちも諭吉さん、すんごーく飛んでいきます。
ちゃまま
2009/04/20 12:24
もこも注射すませました。
体重は・・・・12`
先生に『10キロまで落とさないと
「はい・・・
私ももこも動かないので肥っていくばかり・・・
ロールケーキ美味しそう〜
マリィ
2009/04/20 15:24
うまい!!
座布団3枚!!

海も今週ワクチンを受けに行きます
来月は狂犬病を受けないと・・・

諭吉さ〜ん!!飛んでいかないでぇ〜
ちょび
2009/04/20 19:22
お久しぶりです。
やる気がない、眠い・・・は同じですよ。
5月病ですね〜
そういうことにしましょ

確かにワンコは元気ですね。
頑張って、お世話しなくちゃ。
reeco
2009/04/20 19:23
きりちゃんと燦ちゃん、桜&楓と体重同じくらい〜!杏だけ11キロオーバーなダイナマイトバディです(笑)
うちもこの時期は諭吉が飛んできますよ(涙)
戻ってきてほしい
美味しいもの食べてがんばりましょう!私もだ〜。
ぐるぐる
2009/04/20 20:59
いいねいいねー
胸毛がクリーミィだねえ〜。
しかもオスワリしてる前足が内股ぎみで萌え!

ははーお肉ってなんで増える一方で減らないんだろうね!
諭吉は減る一方で増えないし。
世界の七不思議ですわ。

2009/04/20 21:38
とても久し振りな私←お前か

桜はスッカリ散っちゃったのねぇ(/ω\)
函館はいよいよ今週末位から咲くのかなぁ♪

我が家のワンズも狂犬病の注射は昨日済ませたわ!
体重測定の中身は日記ネタにしよ〜っとw( o )w

毎年3・4月は息子の授業料等の出費で
ドサッとお金はぶっ飛んでいたけれど
今年は何とか半分位で納まったわぁ
勿論貯まるのは私の体重ばかりなり・・・

ステーキ重もロールケーキも美味そうだけど
誘惑には負けないように頑張るよダイエット
スギ
2009/04/20 22:50
この時期は病院、かかりますよね〜
でも健康で良かった!!
元気なのがなによりです。
ロールケーキ、美味しそう〜
いくこ
URL
2009/04/20 23:33
Rayさん
仕方ありませんわ
昼に御一人でこのような旨いものを・・・・
メイドのお肉と詠まれる歌
たたりじゃ〜〜
でもロールケーキとってもとっても う・ま・そ・う
シエちゃん
2009/04/21 13:22
☆みどりんさん
ロールケーキのブーム以来、いろんなロールケーキありますが、ここのはかなりレベル高〜いって思います^^

しっとり〜でふわふわでしかも軽〜い食感です。
賞味期限が短いんで・・・。
あ〜みどりんさんにもおとうたんにもそしてルナたんにも食べてほしいなっ!
Ray
2009/04/22 22:15
☆しばももさん
ステーキ重・・・カウンターだけのお店だけど、お兄さんたちがほんとにきびきび、そして静かに働いていてカンジいいです^^

諭吉はマジ逃げあし早いっ!
お財布には漱石しか入ってこないの。。。てか諭吉の顔も忘れちゃったよ〜(涙) 
Ray
2009/04/22 22:19
☆はちちゃん
あ。。。ヨダレの海が。。。!!ww
でもでも東京はやはり広いし、h&mもあるし。。。

なんかさ、関西でちょっと有名になるとすぐ東京に進出すんのよね(堂島ロールとか・・・)
やっぱ首都はつおい!!

そうなのよ、これがしっかりお肉になるの!不思議なんがなんで胸につかずに腹につくのか???
Ray
2009/04/22 22:26
☆ちゃままさん
また大阪に来られるときによかったら試してみてくださ〜い!^^
どちらもお手頃です!

ちゃままさんとこはほんとに諭吉が団体で旅立ってますね。。。
わんこは人間並みの保険がない分治療費が高い!
でもしっかり治しておかないと!
諭吉は働けばまたやってきてくれますよ。。。そう思ってメイドも毎日ずる休みんしたいと思いつつ仕事いってまふ(涙)
Ray
2009/04/22 22:32
☆マリィさん
きりも一時12kgの巨柴になってました!
心を鬼にしておやつをあげない!あげたときはご飯を減らす!を徹底して今にいたります。

もこちゃんのため、ダンナさまに絶対あげないようにしてもらいましょう!!

わたすもこれから夏に向けてダイエットしたいと思ってるんです(いつも思ってはいるの。。。)
Ray
2009/04/22 22:38
☆ちょびさん
多頭飼いになるとその分出費も多くなりますが・・・。
でもこのコたちがいるヨロコビの方が何万倍も上回る〜!!

諭吉は天下のまわりもの〜♪(とむなしくつぶやいてみる)
Ray
2009/04/22 22:42
☆reecoさん
なんかだるいんですよね〜!でももともとやる気ないのもたしかだし。。。
会社いくまえが特にゆううつなのです。。。

reecoさんの毎週のレッスン・・・えらいな〜!って尊敬してます!
成果があがると楽しみも増えますよね^^

わんずの笑顔が増えるのが飼い主のヨロコビ^^!
Ray
2009/04/22 22:49
☆ぐるぐるさん
ダイナマイトバディ!いいですね〜^^
ご近所の柴ちゃんは15キロですが、むちむちむっちり〜でなんともかわゆいんです〜^^
健康!なら体重はそのコの個性だもん!

メイドのダイナマイツ【腹】は何とかしなければ!!
Ray
2009/04/22 22:53
☆塩たん
そうなの!お肉は減らないのよっ!!
少々の運動くらいじゃビクともしないわっ!

でもストレスたまるとイージーに食に走ってしまうのよん(涙)

塩たんはこれからどんどん磨きがかかっていくのよ〜^^!
大きなイベントに向かって走り出す〜塩たん!
Ray
2009/04/22 23:00
☆スギさん
息子さんが就職されて、ほっと一息〜ですね^^
大学の授業料は一括納付だから・・・たいへんでしたよね!

函館は今から桜〜なんですね^^
またお花見の日記たのしみにしてます!
みなさんの日記で全国の桜が見れますね^^
Ray
2009/04/22 23:04
☆いくこさ〜ん
ほんとにそう!元気がなにより!!
クールくんもほんとに完治も近いようでよかったです〜!!!

わたすもまだまだ勉強中ですが、なるべく薬は使いたくないな・・・ってのが本音です。
薬を使わずに健康を維持するには?・・・なかなか正解にはたどりつけませんが、試行錯誤してみます!!
Ray
2009/04/22 23:10
☆シエちゃんさん
やはり・・・たたりでしか。。。
ま、これだけ食べてちゃ仕方ないですよね(汗)

あ、ロールケーキはまじうまうまです^^V

ま、たま〜のオタノシミってことで、ぼちぼちダイエットがんばろっかな・・・と。。。
Ray
2009/04/22 23:14
遅ればせながら、こんばんは。
風邪ひいていた割には食欲は落ちず、
よって体重も落ちずに増えてたりして

ナイスな一句〜
給付金の諭吉1人に英世2人はいつのまにやら、どこへやら?

きりちゃん、燦ちゃん問題なしで良かったね〜
健康なのがなによりですわん
ばく〜♪
2009/04/22 23:15
☆ばく〜♪さんっ
だ、だいじょうぶ!?
今って気温差激しいから体調くずしやすいのよね。。


ってもう給付金もらったの???
こっち(大阪市)なんて申請もまだだよ(怒)
あはっ^^でも同じくすぐに飛んでゆきそう〜(涙)

そうよね。。。健康なのがいちばんありがたいっよね!
Ray
2009/04/22 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*近況* *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる