*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS *梅だより*

<<   作成日時 : 2009/02/01 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


風の冷たい日となりましたが、お散歩の足をちょっとのばして

大阪城公園梅林へ行ってみました。




画像


うふっ燦ちぃ よいかほりでしか〜





画像



画像



紅梅とみごとな盆梅です。

しかし、まだまだつぼみが多く、ちらほら咲き。。。
2月半ば過ぎないと満開にはならないようです。





画像


カメラのおじさまたちのモデルになり、

OSAKAのおばさまがたの「梅と柴はよう合うわぁ〜〜〜!」という称賛にご満悦なわんずでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、メッチャ寒かったけど・・・
もう梅が咲き始めてるんですねぇ〜♪ d(⌒o⌒)b♪

満開の頃 ちょっくら大阪城に海連れてお散歩に行ってみます
ちょび
2009/02/01 18:33
梅、きれいですねモデルになってなんとなく笑って見えますかわいいな〜
ぐるぐる
2009/02/01 18:44
梅がきれいです
おばちゃん、よくわかってるわ〜
柴っこと日本の風景はばっちりあいますものね
しばもも
2009/02/01 20:05
きれい!!!もう梅なんですね。
しかも柴っコとなんて似合うの!!
カメラのおじさまたちの意見に賛成です!!
いくこ
URL
2009/02/01 20:21
おぉもう梅が咲き始めてるんですね〜

こちらはまだ白銀の世界です(*_*)
日本は広いなー

梅・柴っ子・大阪城!
確かに絵になる事うけあいですね

何よりモデルが良いですもんね
('-^*)/〜♪
ばく〜♪♪
2009/02/01 20:33
キリちゃん達は、スマートだから絵になります。

梅は、その後の楽しみがあるからいいですね
マリィ
2009/02/01 21:35
梅ですか〜
春の予感。
確かに梅と和犬は最高に合いますよね。
絵になってますよ。
reeco
URL
2009/02/01 21:56
徳島ではまだですよ
梅林開きしたとこもありますが・・・
梅と柴がよく合うという根拠のないおばさまのがたの称賛
ま・いいか
シエちゃん
2009/02/01 22:00
日本の花にはやっぱニッポン犬が似合うよね!
ウメの季節が終わると桜だけど
桜と柴も似合うし。
そして何よりもモデルがいいしね☆
燦ちいとキリたん、毛並みツヤツヤな美人さんだもんね〜♪


2009/02/02 06:17
確かに。日本犬には日本の花が似合う。もう梅の時期なんですね。春近し。 出かけるたびに思うんだけど、柴って人気だよね。 近寄ってくる人多いよね。 
ちゃまま
2009/02/02 11:42
☆ちょびさ〜ん
寒かったですよ〜(涙)

あの愛護フェス以来の城公園でした^^
梅林は広くて、1200種の梅が植えられているそうです!
満開になったらさぞや・・・!!
わんこ連れでも全然OK!なんで、ぜひぜひ海ちゃんと行ってみてくださ〜い^^/
Ray
2009/02/02 21:49
☆ぐるぐるさ〜ん
小学校の遠足以来の梅林でしたわ〜!
近くなのになかなか行かないもんですね^^;

広くってわんず連れでもOKなんで、お散歩がてらにぴったりでした^^
また満開のころに行ってみようかな〜^^
Ray
2009/02/02 21:51
☆しばももさ〜ん
OSAKAのおばちゃんは思ったことをすぐ言います!
ある意味脳みそが口にあるんじゃ?って思いますよ〜^^;

ほんとに「和」の風景と柴犬はベストマッチ!ですね^^
Ray
2009/02/02 21:55
☆いくこさ〜ん
まだまだちらほら咲きですよ〜。
おまけに寒かったし〜(涙)

満開になったらさぞや・・・!と思わせるほどたくさんの梅が植えられています^^

梅と柴、桜と柴、紅葉と柴・・・どれもしっくりきますね〜^^
Ray
2009/02/02 21:58
☆ばく〜♪♪さ〜ん
おおっ!白銀の世界ですか!
それはそれで雪が積もらないOSAKAなんでうらやましいですが。。。
でも実際雪って大変なんですよね。

梅の花をみてちょっと春を感じたメイドです^^
まだまだ寒い日が続きますが、陽ざしはどんどん強くなり、日の出は早く、夕暮れも遅くなってきましたよ^^

Ray
2009/02/02 22:02
☆マリィさ〜ん
梅のたのしみ・・・実がなったらまた梅シロップつくります!
香が楽しめて、花を愛でて、実はおいしく食べられる・・・んっ梅ってすごいっ!!

Ray
2009/02/02 22:06
☆reecoさ〜ん
花はまだまだ見ごろではありませんでしたよ。
半ばすぎまた行けたらな〜なんて思ってますが^^

reecoさんはトレーニングがんばってますね!
いまの努力が花咲き、実を結びますように!!
Ray
2009/02/02 22:09
☆シエちゃんさ〜ん
あはは^^ま、根拠はナッシングですよね。
おばさま方は思ったことそのまま言いますからね〜^^;
洋犬のわんこさんもたくさんいたんですが、おばさま方は柴しか名前知らんかったんやと思います、たぶん。。。
Ray
2009/02/02 22:11
☆塩た〜ん
ブログ読み返すとマジ親バカだな〜って反省ですよ(汗)
それにうちのわんずはほめられるとどんどん付け上がります!(メイドもね)
実際みるとね、抜け毛もわもわなのよん;
Ray
2009/02/02 22:14
☆ちゃままさ〜ん
柴ってやはり昔から見慣れてるし、馴染みがあるわんこって思われてるんでしょうね^^
柴犬知らないひとあんましいないし。

「和」の風景にはぴったんこですが、オサレなカフェなんかでは浮いて見えるのも柴なんですよね^^;
Ray
2009/02/02 22:17
大阪城と梅と柴犬って超カッコイイですね!
柴ってなんでも絵になるって思ってるの私だけ?
わんずちゃん、モデル料もらった〜?(^m^)
モテモテでよかったね〜(^^v
みどりん
URL
2009/02/04 05:52
☆みどりんさ〜ん
いやなんでも絵になるわけでは。。。
ほっかむりは似合うけど、リボンは似合わないです〜(涙)
オサレなドッグカフェではなんとな〜く浮いてるし。。。ドッグカフェほとんど行きませんけど。なんとなくメイドも気恥ずかしいんですよね^^;

あ、でもルナたんはたしかにフリフリとってもお似合いですよ!!^^
Ray
2009/02/04 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*梅だより* *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる