*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機考

<<   作成日時 : 2009/01/18 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 22

昼過ぎから予報どおり雨が降り出したOSAKAです。


まったりとした休日の午後です・・・
画像







寒い時期なのに昨年12月から燦の換毛がはじまり、年明けすぐにはきりも!!



昼間はひなたぼっこでほっこほこ
画像



夜はファンヒーターにへばりつく
画像



こんな生活じゃしかたない〜かもです(汗)




フローリングや畳は掃除機をかけてますが、お布団やマットについた抜け毛はコロコロで対処してきたメイドです。
コロコロ・・・なんかきりないしな〜。。。もっと画期的なグッズはないかな〜と思ってたんです。








そこで昨年末。。。

以前から興味そそられてた掃除機用ノズル「ミラクルジェット」ゲットしますた!

画像





使用感は。。。
布を吸い込まないので、表面についた抜け毛はすぐにとれます。
元々掃除機付属の布団ローラーヘッドよりは抜け毛吸い込み率はUP↑!



布にからんだ毛はとれにくい
ヘッドが360度回転しないので、通常の床は掃除しにくいのが難点
てなとこでしょうか。



ただショップチャンネルのオネエサンが絶叫するように「お客様ぁ!これでペットの毛もすっきりですよお!!」ってほどではありませんでした。






          




ところで年末の大掃除のおり、元々の掃除機のヘッドを洗おうとしたら(数年前に購入してから初めて!!)
裏側に穴があいてるのに水がおちてこない!?

画像



ドライバーでネジをあけて分解してみると。。。

「Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ」


ヘッド内側はぎっしりたまってまひた。。。(滝汗)

「たまには掃除すんのあったりまえじゃ〜ん」っておっしゃるみなさまスミマセン。。。
メイドは初体験ですた。。。たまには掃除します(大反省)










**************


ガザで医療支援している日本人医師のブログです。 

地球のステージブログ

ガザ危機に対する緊急救援および支援募金





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの柴さんも抜けてきて、大変です。塊で見つけた日には、びっくり!掃除機&コロコロで過ごしてますよ!掃除機の掃除は私もしたことありませーん笑い事じゃないのかな・・・。
相変わらず、2匹の間に挟まりたいと思うのですが・・・。わんこたちは暖かい場所知ってますよね〜。ついて行けばいいのかな?
ぐるぐる
2009/01/18 20:23
うちも少しずつ抜けてきましたよ
掃除機考えてみたら私もヘッドなんか洗ったことございませんよ〜

わが家ではゴム手袋を使って人海戦術でカーペットの毛を集めています。
ちょっとした運動にもなるし意外と取れますよ〜
しばもも
2009/01/18 20:35
こんにちは〜
うちは、まだ換毛の実感はないです。
う〜ん、でも抜け毛が始まると、憂鬱ですね。
あんまり掃除しないreecoなんですが・・・
このミラクルジェットは興味津々です。
ちょっと考えてみよう〜〜〜
reeco
2009/01/18 21:02
で・・・使いゴゴチは?
悩みはみんなおんなじですね
買って満足ですか?
Rayさんのお答えで私も購入考えます
シエちゃん
2009/01/18 21:40
ワンコは 可愛いですが
抜け毛が難点です。
抜け毛の季節には、もうお外で暮らしてと思ってしまいます。
使いやすい掃除機でないかな
マリィ
2009/01/19 00:31
掃除機をダイソンに変えてみたら、こんなに毛がぬけてるんだーって思ってびっくりしたわ。最近怠ってるからカーペットごと交換したいよーーー。
ちゃまま
2009/01/19 14:32
換毛期の抜け毛はスゴいですよね〜

ウチも欲しいかもミラクルジェット
(^O^)/

掃除は普段はめんどいので、フローリングはクイックルワイパーでごまかしつつ…みたいな感じです
(^-^;)
ばく〜♪
2009/01/19 17:52
我が家もななが換毛期突入で
抜け毛が半端ないの
洋服着せたいけれど旦那が嫌がるので
毎日掃除が大変・・皆そうだよね〜?
掃除機の日記で思い出したの(感謝
我が家はフィルターを
電気屋さんに注文しなきゃいけなかった

ヘッドの掃除・・した事ないよ(25年間
スギ
2009/01/19 20:19
え゛、ヘッドって分解して掃除するものなの!?(ぇ)
今まで、一回も、し、したことないwww
今度やってみよう…( ̄∀ ̄ )

ところで、君たち…くっついて寝てるのかわいすぎだよ、このやろーーーっ!!!!(叫)
くぅ…うちの3匹はめったにくっついていやしない。
なんでだ…なにがいけないんだ…orz
はち
2009/01/20 00:48
昨夜はメールありがとうございました〜ヽ(*´∀`)ノ
いろんな情報をもらえると嬉しいでっす♪

からまった毛って取れませんね!
静電気で余計に取れないのかも〜
面倒でもコロコロが一番いいのかな?
ってかコロコロじゃ追いつかないか。
ウチ、一匹でも大変やった。。。
掃除機のヘッドって掃除するもんだったの?
へ〜へ〜へ〜 知らんかった(゜_゜i)
みどりん
URL
2009/01/20 05:14
☆ぐるぐるさ〜ん
わんずは冬は暖かい場所、夏は涼しい場所をいち早くゲットしてますよね^^;

わんこは温かいんで今の時期は抱っこするとシアワセ〜^^です!

掃除機のヘッドはも〜ぺっくり!!しましたよ!
掃除後は吸引力がUPしたよ〜な!?
Ray
2009/01/21 21:59
☆しばももさ〜ん
やっぱ抜け毛シーズンはじまりましたか〜!
春先はマジすごいっ!!ですよね(泣)

掃除機ヘッド、一度分解してみてください!
なんかびっくり通り越して、感動!すらあるかもwww

Ray
2009/01/21 22:02
☆reecoさ〜ん
柴っこの抜け毛はすんごいですもんね〜^^;
掃除してもふわふわ〜ただよってますね。

ミラクルジェットはないよりはいいかも〜程度かもしれません。
ただ、布を巻き込まないんでお布団やクッションなどにサッと掃除機かけるだけできれいになった〜みたいな気にはなりますね^^;
Ray
2009/01/21 22:05
☆シエちゃんさ〜ん
100%満足では全然ありません。
ないよりはマシかな〜ってカンジかな。

布にからみついてない抜け毛ならすぐに吸い込みます。
うちはお布団やわんずのブランケット専用に使ってます。
ぜひお勧め!!ってほどのもんじゃないかと思います。
Ray
2009/01/21 22:08
☆マリィさ〜ん
たしかに!抜け毛はちょこっと困りもんですよね^^;

とか言ってマリィさん絶対もこちゃんをお外に出したりできないくせに〜www

掃除機はちょこっとお高いですが、ダイソンかミーレがいいそうです。
Ray
2009/01/21 22:11
☆ちゃままさ〜ん
おおっ!吸引力のダイソンですね^^
ショップチャンネルではダイソンとミラクルジェットの組み合わせが最強!!とキャストが叫んでました!

今のがこわれたら、ダイソンかミーレ欲しいなって思ってるんですが・・・国産でももっとすごいの出してくれないかな〜。。。
Ray
2009/01/21 22:13
☆ばく〜♪さ〜ん
あ、うちもクイックルでごまかしてること多いです^^
マンションなんであんまし早朝とか夜は掃除機かけづらいんですよね^^;

ミラクルジェットはお布団とか毛布とかカーテン、カーペットなどにはある程度効果はあります。
が、1回で驚くほどきれいにとれる!!みたいなことはありません。
Ray
2009/01/21 22:18
☆スギさ〜ん
うほほ〜!みなさん一緒ですね。ななちゃんもはじまりましたか〜!

掃除機とか空気清浄機の消耗品ってすぐ忘れちゃうんですよね^^;
少しはお役にたてたようでよかったです〜^^/

ヘッドの掃除は・・・びっくりしますよ〜!(てか汚れてなかったらすみません;)
Ray
2009/01/21 22:21
☆はちさ〜ん
うふっ^^ヘッドの掃除・・・うちの場合はわんずの毛がびっしりたまってまひた^^;
紙パックもすぐ満杯になるし、掃除機さんはよくがんばってるわ。。。

あんまり抜け毛すごいんで、暖房きると寄り添ってるんよね(寒いってゆ〜アピールね)
Ray
2009/01/21 22:25
☆みどりんさ〜ん
いえ〜すぐに返信いただけて恐縮です^^
動物病院よりネットのほうがかなりお安いみたいですね^^

掃除機のヘッドなんてわたすも初めて掃除したんですよ!分解するまであ、あんなにたまってるとは思いもしなかったんです〜(うちだけかも^^;)

あ、コロコロももちろん愛用してますよ^^V
もっと画期的なものがないか、またジプシーしますっ!
Ray
2009/01/21 22:31
うちの子も毛が抜けてきています
コロコロと掃除機で頑張ってはいますが、大変です・・。
掃除機を買い直そうと思っていたからミラクルジェット検討してみます

Rayさん、ミクシィのほう突然ですみませんでした
1年ほど前から嫌がらせがあり(毎日のように)それがマイミクサンにも書き込まれるようになったので迷惑かけるといけないからやめちゃいました。
こちらには遊びに来ますのでこれからも宜しくお願いします
さっち!
2009/01/22 10:12
☆さっち!さ〜ん
びっくりしましたよ。
昨日メッセ見て、「そんな人はアクセス禁止にしたら」って返信しようとしたら、すでに退会されたあとでした(涙)

共通のマイミクのスギさんも同じことを日記に書かれてましたよ〜!


とらさん、鯉たん、むーくさん、がんもたん、ちょろちゃん、さっち!さんファミリーの日記楽しみにしてたんですよ!
また、すぐmixi再開してくださいね!
楽しみに待ってます(^o^)
こんなカメ更新ブログで良ければ、いつでも遊びにきてください〜(^-^)/
Ray
2009/01/22 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掃除機考 *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる