*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味もいろいろ

<<   作成日時 : 2008/12/21 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 14

もうすぐクリスマスそして年末へとなだれこむ日々ですね〜!

あわただしい毎日ですが、かんじんの年賀状や大掃除といったマストな行事にはいまだ手付かずのメイドです



最近は温かい日が続き、お散歩も快適でしたよ〜


きりはお散歩でのボール投げが日課となっておりますが、いつも。。。

画像



ふふん、実をいうとこれは拾い食い防止のためなんですね〜。

画像


長年試行錯誤の結果、ボールいのち!のきりの場合はこれが一番効果があるってことです。




ねえ、きりちぃ、なんで拾い食いすんの?

画像




じゃあ、ボール投げとこっちの趣味にしようよ!(願!!)




早朝のだ〜れもいない公園でちょこっとな!!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
きりさん、なかなか運動神経がGOOですよ。そういえば、うちの隣の公園に滑り台がないことに気がつきました。
滑り台で遊ばせたい気になってしまいました。
蓮も今、おやつ無くしたら、拾い食いが怪しくなってきました。お互い頑張りましょう。
reeco
2008/12/21 21:04
ずっとボールをくわえてられるの?
すごい
うちのは、すぐに離しちゃうから無理だワァ
きりちゃん ボールに騙されちゃ駄目ヨ〜
マリィ
2008/12/21 22:10
ずっとボールを持っていられるのって、すごいです。
クールは・・・拾い食い大王のくせに、ポイ捨てもする・・・
ダメダメじゃん(ガッカリ)
いくこ
URL
2008/12/21 22:21
大きなボールをお口にほおばって、お散歩をしてるきりちゃんを想像してしまったわ(笑)

上手に滑り台も滑ってるし(^ー^* )フフ♪
ちょび
2008/12/21 23:15
マイボール持参ですね。
その作戦、うまくいきそうなので試してみますね。

ボールは、買ったのも拾ったのもたくさんたまっていて、部屋中に転がっていて危ないです!

YUKI
2008/12/21 23:32
滑り台、うちのわんずは固まって滑り降りることができないんですよね。遊ばせたいのにな〜。

マイボール作戦いいですね。
うちのゆうは公園で拾ってよく帰ってきます
しばもも
2008/12/22 06:46
なるほど〜。ボール持って行けば遊べるから拾い食いしてる場合じゃないですね!気を付けていても、彼女たちは素早いですから・・・。時々、石けりやペットボトルで遊びます♪
ぐるぐる
2008/12/22 20:26
reecoさ〜ん
親バカですが、きりの運動神経はなかなかだと思います!
トシのわりに他のわんこさんとかけっこしても1番!
キープです^^
すべり台も大好きで朝のお散歩の日課なんですよ〜^^

拾い食いにはマジ困りますよね〜(泣)
蓮ちゃんは聞き分けがよさそうなんで、始めのうちにしっかり注意すれば治まると思いますが・・・。
Ray
2008/12/24 23:04
マリィさ〜ん
うふふ、単純なトコロがなんともかわゆいです〜^^
ただ、毎晩のボール投げはお約束なんで、もー勘弁してよ〜って思うこともたまに(あまりに寒いときとか・・・;)

ボール持参してくれんのは楽チンなんですけど〜^^


Ray
2008/12/24 23:09
いくこさ〜ん
クール大王!クールなオトコは拾い食いしないぞっ!

いやはや・・・大王にも女王にも困りものですね(涙)

拾い食い対策はいろいろやってきましたが、いまんところうちではこれがいちばんってとこなんです〜。

ただ、ボールがないとやっぱ拾い食いにはしるんで、もっと有効な手立てはないか模索中〜。


Ray
2008/12/24 23:15
ちょびさ〜ん
小さいボールやピーピー鳴るボールではまたたく間に
「破壊」なんですよ〜(泣)
んで、ソフトボールの小さめのを使ってまふ^^

ボールくわえて歩いてると指差されますね、たしかに・・・。
Ray
2008/12/24 23:18
YUKIさ〜ん
うふふ、チャーミー隊員もボール集めがご趣味なんですね〜^^

うちにもきりが収集してきたボールが何十個とあります^^;
彼女はどんな繁みの中からでもボールを見つけ出してきます!(もちっと違うほうにその能力使おうよ)
Ray
2008/12/24 23:21
しばももさ〜ん
くふっ^^ゆうちゃんもボール収集家なんですね〜!

燦はすべり台嫌がります。ステップすら登ろうとしませんもん!
きりのDNA受け継いでるはずなのに、ヘタレです〜^^;
Ray
2008/12/24 23:23
ぐるぐるさ〜ん
あ、公園友でペットボトル収集してるわんこさんいます〜(エコだなって感心!)

拾い食いの女王もボールの魅力にはってことかな?
Ray
2008/12/24 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
趣味もいろいろ *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる