*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物愛護フェスティバル

<<   作成日時 : 2008/11/10 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

大阪城公園で開催された「動物愛護フェスティバル」に行ってきました。


画像


大阪城は目にすることはあっても、大阪城公園内に入るのは久しぶりです。
ほんとはもっと近くに見えてるんですが、カメラがアホなため小さく写ってます(汗)


画像


画像



後援スタッフのYさんに久々にお会いできました^^(髪がショートになってた!)





マイミクのちょびさんと初対面!!
海ちゃんです〜^^

画像



海ちゃんときりと燦で

画像


海ちゃんはお外ではおやつを食べないお行儀のいいコです(きり見習ってね)




獣医師会とかグッズやフードのショップさんとかメーカーさんの出展ブースが並び、いろんなわんこさんと出会いましたよ^^


きりと燦は身体測定をしてもらいました。燦は1キロ増えてる!!やっぱメタボね
改めて燦のダイエット強化を誓ったメイドです!!


途中でまた歩行拒否するんかな〜と思ってた燦が、3時間以上スタコラ歩いたのはえらかったね



さすがに疲れたのか帰宅後爆睡こくわんずさんたちでした

画像


画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの実家の方は9月末くらいにあるだすよ〜。
確か犬や猫の里親募集なんかもしてるよね。
私は1度しか行ったことがないんだけど
あまり人がいなくてサビシイ感じでした。
こういう催し物がもっとメジャーになればいいのにね。


2008/11/10 03:09
まだまだそちらは秋が楽しめてるのね(*´ー )
大阪城・・お堀が綺麗だわぁ
ちょびさんのお家の海ちゃんも可愛いし
3頭並んで・・来年の我家を見てる感じd(⌒o⌒)b

函館もそういうイベントあったら行ってみたいし
ワンズがどれだけ歩けるのか見てみたいr( ∀ ;)
(散歩で一時間以上歩いた事ないもの)
燦ちゃん3時間は頑張ったねぇ
爆睡こくワンズ(笑)おやすみなさ〜い

私も娘の夜食作ったからこれから
スギ
2008/11/10 03:27
燦ちゃん、3時間も歩いてえらかったですね。
それなら、山歩きもへっちゃらですよ!
昨日は県北の山に入って寒かったですが、歩いているうちに暖まってきました。
雪がたくさん積もったら、犬ぞりをやってみたいな〜!!
ヒモがからまってすぐにでんぐりがえると思いますが・・・・・

YUKI @Free Tibet
2008/11/10 07:29
3時間すごい♪
寒くなかったですか〜?
ってか燦ちゃんダイエット企画、前にもやってた…ような…き、気のせいですね!気のせいっ!!(爆笑)
今回は成功するよう祈っておりますwww
あぁ近所だったら「北斗みたいになれ」って念じながら毎日おやつあげにかようのにwww
はち
2008/11/10 10:26
お疲れ様です。3時間も歩いたなんて、頑張りましたね。
疲れたんでしょうね・・・爆睡してる姿も可愛いですね
福岡でも動物さんのイベントがあるようなので、一度は行ってみたいなぁと、いつも思っているんですが。
日曜や祭日なので休みが取れなくて、行けずじまいです
さっち!
2008/11/10 12:05
お疲れ様でした。

うちのほうでも こういうのやってないかな?
もこも行きたいよね。
柴犬三つ子みたい
可愛いです〜
マリィ
2008/11/10 14:54
こういうイベントがあるのですか?
11月1日の「ワンワンワンの日に何かイベントないかな?と思って探してみたのですが、近所でヒットせず・・・
犬の日ってなっているんだから愛護イベントでもあるかと思った・・・とがっかりしたばかりだったんですよ。
テントがずらずら〜と並んでいて、見て歩くだけでも楽しそうですね。
3時間も歩くとは!!すごいです〜
いくこ
URL
2008/11/10 19:10
昨日は、Rayさんやワンズちゃん達に会えて凄く嬉しかったです

燦ちゃん、最後まで歩いてくれたんですね〜
お利口さんでした

ウチの海は、何故か外では食べ物をいっさい食べないんです・・・
ドックランで散々走って、喉が渇いても水も飲まず 家に帰ったらいちもくさんでお水を飲みに行きます。
謎です・・・
海と話せたら、一番に聞いてみたいです(苦笑)

海も疲れたのか、いつもだったら自分からハウスしないんですが、返ったらトコトコ自分からハウスして ヘソ天で爆睡してました(笑)

ちょび
2008/11/10 19:28
初メッセです3時間も歩いたんですか?Rayさんは疲れませんでしたか?ワンズと一緒なら歩けちゃうかもですね1キロ増えてるっていうのが聞こえたんでしょうか?敏感なお年頃?がんばって歩いたから戻ってるかな?
ぐるぐる
2008/11/10 20:39
爆睡してる姿が可愛すぎです!!!
寝ている時、手が顔の所にあるの私は大好きです
ヒナコ
2008/11/10 20:51
お疲れ様でした〜。
わんずもお疲れですね。
こういうイベントもっと宣伝してほしいな〜
しばもも
2008/11/10 22:06
☆塩た〜ん
獣医師会主催なんで、里親募集はなかったんです。
まーマイクロチップのすすめとか・・・かな

吹奏楽の演奏とかチアリーディングとかあんまし関係ないよな・・・みたいなんもあったり(汗)

里親募集とかはその団体ごとにもちょっと小規模で開催されてますね、うちの地元では。

ただ処分されるペットについてはもっと公的機関が啓蒙するべきだとは思います!!
Ray
2008/11/11 08:43
☆スギさ〜ん
大阪城公園・・・以前はブルーシートいっぱいだったんですが、かなり環境よくなってるみたいっす^^

あはは^^テツくんがもう少し大きくなればこの写真みたくなりますね〜!
ちなみに海ちゃんはまだ1歳になってないと思いますよ〜^^
Ray
2008/11/11 12:02
わーい!
いつも別で見ているワンズ達が一緒に写ってる〜♪

きりさん燦ちゃんはヤッパリ女の子だね〜
男の子の海ちゃんと比べると、おしとやかで体つきも違いますね
(*'-^)

3頭ちゃーんと仲良くしてますねテ

今後も仲良し写真また撮れるといいですね〜
ばく〜♪♪
2008/11/11 21:44
☆YUKIさ〜ん
燦もめざせっ!チャーミーさんっ!!ですね^^

犬ぞり・・・メイドもやってみたいです〜!でもすぐ転んで、わんずだけが疾走していくような気が。。。汗

きりと燦を連れて山歩きもしてみたいです。あ、でもいちばん始めにバテるのはメイドでしょうね(汗)

Ray
2008/11/11 21:52
☆はちさ〜ん
日曜日はめっさ寒かったんです〜。早歩きしてるといつのまにかポカポカに〜^^

今度はいいかげんヤバいんで、マジダイエットがんばりますよ〜!!
身体測定でも肋骨がすぐさわれないからややメタボっていわれちゃったし〜(泣)

座り込もうが、寝転ぼうが、お散歩強化!おやつガマン!!してもらいマッスル(古っ)
Ray
2008/11/11 21:56
☆さっち!さ〜ん
お休みの日じゃないとなかなか行けないのはメイドもおなじくです^^
それもたまたま近くで開催されてたからでして・・・。

ふだんあんましお目にかかれないピレネーやシャーペイとかめずらしいわんこさんにも会えてよかったですよ〜^^
Ray
2008/11/11 21:59
☆マリィさ〜ん
もこちゃんも富士山の見えるスポットにつれてってもらってるじゃないですか〜^^

うちのほうもわんこのイベントってほんとに少ないんで貴重な機会でした^^

また来年も楽しみ〜なんですよ^^
Ray
2008/11/11 22:01
☆いくこさ〜ん
年1回の貴重なイベントですね〜^^
大阪府獣医師会が主催なんで地味ちゃ地味なんですけどね^^;

うちの場合近くにランがないし、わんこ連れで行けるところはやっぱ少ないんですよね。

また来年も行ってみたいなって思いましたよ〜^^
Ray
2008/11/11 22:05
☆ちょびさ〜ん
わたすもすんごく嬉しかったです〜
海ちゃんはおりこうさんですね〜^^愛想もいいイケメン(完璧!)ま、人間ならジャニーズ入りは確実かと。。。^^

かえりにIMPにちょこっと寄ったら1Fにペットグッズのお店があって、おやつとかおもちゃがありましたよ〜!
今度ゆっくり行ってみよ♪と思ってまふ^^
Ray
2008/11/11 22:09
☆ぐるぐるさ〜ん
いらっしゃいませ〜^^コメありがとうですっ!!
あはは^^デブデブって言ってたのがわかったんでしょうか!?
でも今日のお散歩ではきっちり道の真ん中で寝ころんでくれました(涙)
メイドはけっこう歩くの平気なんですよ〜!でもやせないんだけど。。。(なんで?)
Ray
2008/11/11 22:13
☆ヒナコさ〜ん
うふっ寝てる姿はマジ天使ですよね〜^^
メイドもほんとに癒されます〜^^
ヒナたんは顔に手をあてて眠るんですか?また写真UPしてくださいね〜^^
Ray
2008/11/11 22:15
☆しばももさ〜ん
そうですよね。それよりか保健所で処分されるわんこさんのことをもっとアナウンスしてほしいです!
いろいろ理由があるにせよ、やはり捨てる人間がいちばん悪いと思います。
でも、獣医師会のイベントではあまり熱心に訴えてはいませんでした。
イベントにきてるわんこさんはみんなみんな幸せなコばかりでしたが。。。
Ray
2008/11/11 22:20
☆ばく〜♪さん
あ、ちょびさんとはマイミクさんですよね^^
海ちゃんが家族なのも一緒ですよね^^
ちょびさんちの海ちゃんはスマートなイケメンでしたよ!ほんとにおりこうさんだし^^

ご近所ならぜひお昼寝王子にも会いたいです〜!!んで、一緒にお昼寝したいです〜^^
Ray
2008/11/11 22:23
ひさしぶりです〜★Yさんから“来てくれた!!”って聞いてましたよ〜きりと燦ちゃんも相変わらず可愛いですねっ
そろそろ忘年会シーズンです〜。今年やり残したことはないかなぁと考える今日この頃です。。。まだ間に合いますよねっ!!楽しみましょう♪♪
いちこ
2008/11/13 20:56
☆いちこちゃ〜ん
コメありがとです〜!
いろんなわんこさんがいて楽しかったですよ!

今年もあと一月半なんて…信じらんない(^_^;)
バタバタしてるうちに終わってしまいそう(汗)

いちこちゃんは仕事も恋狽烽ェんばってますか?

Ray
2008/11/15 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動物愛護フェスティバル *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる