*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ・:゚*.:・ き り へ .:*゚・;*:   

<<   作成日時 : 2008/11/03 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

11月4日はきりの7歳(推定)の誕生日なんです。
画像


きりがうちの家族になった経緯は去年の誕生日のブログに記してます。
よかったら見てやってくださいね〜^^




きりは相変わらず、燦の世話をやき
画像



ボール千本ノックをこなし
画像



元気で、誰かれなく愛想をふりまいています





今年はスキルのないメイドが一念発起!!(←おおげさ) かぼちゃチーズケーキを焼いてみますた^^

画像



はい どーぞっ!




あ。。。一瞬やん。。。




6歳を過ぎた頃からヒゲに白いものが混じってきました。
フードの袋には高齢犬用7歳〜なんて表記もされてるし・・・。
ちょっとせつなくなるメイドです。。。

きり。。。あなたはひいきめにみても、うちにはもったいない完ぺきなわんこですよ。
あなたがうちにきてくれて、ほんとうによかった!!
いつまでもいつまでも元気で長生きしてほしいの!




・・・と感情が高ぶったメイドですが、きりちゃん、ひとつだけお願いが・・・拾い食いだけやめてくれない!?
あんた『拾い食いの女王』の異名もあるんだからねっ!

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったんですね。
去年のブログも読ませてもらった・・・
素敵な話に感動しているreecoです。

きりさんへ

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
どうかRayちゃんのためにも、燦ちゃんのためにもいつまでも元気で居てください。
これからもよろしくね。
reeco
2008/11/03 18:17
きりちゃんお誕生日おめでとう〜。
これからも元気で拾い食いしてね〜♪

・・・って違うかっ!!
しばもも
2008/11/03 19:47
きりたん、はっぴぃばーすでぃ!

そうか、きりたんは北斗とほぼ同い年なのよね〜。
うちのもお顔が白くなってきまして…ちょっとさみしい今日この頃。
あ、ケーキ丸のみはうちも一緒でございましてよ(にやにや)

子犬期に飢餓状態だったことが拾い食いが治らない原因かな?
猫でもノラ猫出身はガツガツ食べて太りやすいって傾向もあるし・・・。
でも、今の世の中結構怖いから、変なもん食っちゃあかんよ〜?

燦ちゃんとRayさんのためにも元気で長生き♪目指せ20歳っ♪
はち
2008/11/03 22:16
きりちゃん!お誕生日おめでとう♪
去年のブログ読ませて貰いました。
きりちゃんって おてんばさんだったんやね(笑)
今は、優しいお母さんやのに
7歳といえば人間で言うと、私と同じくらいかな(笑)
これからよねぇ〜きりちゃん


海も、もう少し大人になったら落ち着くんやろか〜!?
しゃがんでいたら、後ろから突き飛ばされ・・・
散歩に行こうと言うと、喜んでジャンプして私の手にかぶりつき・・・(涙)

めざせ!!落ち着いたオカマちゃん(笑)
ちょび
2008/11/03 22:30
お誕生日おめでとうございます
きりちゃんは、優しいお母さんと会えて良かったね。
こういう話は、弱い私です。
でも、ケーキを一口で食べちゃったのにはびっくりです。
マリィ
2008/11/03 23:14
おめでとうございます。 うちのチャコは先月で5才になったのですが、やはり白い毛がちらほらと。おばちゃんになってしまいましたよ。 ケーキ、おいしそーー。 うちはチビのアズキが秒殺で食べちゃいますよー。
ちゃま
2008/11/04 09:31
きりちゃんは迷宮よりやって来た
選ばれしお姫様だったのねん♪
Rayさん家で幸せになって良かったね〜

゚・:,。★7歳の誕生日おめでとう゚・:,☆
きりちゃん拾い食いはもう止めようね!
な・何(。☉౪ ⊙。)?
かぼちゃのケーキが落ちてる??
特別な日だから食べても良いのよ〜♪
スギ
2008/11/04 15:25
きりちゃん

遅くなりましたが…


    。o◇☆οo。
    。◎∧_∧☆∂o
   。○(*゚ー゚)◇☆
   ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|
  /☆|誕生日オメ〜|
 ▼  ゚oο◇☆__|
∠▲――-☆∂o◎∂゚


愛犬には、いつまでもそばにいて欲しいですね


あっきー
2008/11/04 16:37
そんないきさつがあったなんて!!驚きです。
きりちゃんはRayさんの所にくるまで迷ってしまったけれど、たどりつけて本当に良かったね。
お誕生日おめでとう!!
かぼちゃのケーキ、ものすごーく美味しそう!!
いくこ
URL
2008/11/04 19:08
きりちゃん、お誕生日おめでとう
きりちゃんにも辛い過去が・・・
でも今はRayさんに出会えて本当に本当に良かったです!!
これからも元気でたくさん美味しいもの食べてね!!
そして拾い食いだけはしないでね。。。
さっち!
2008/11/04 21:34
☆reecoさ〜ん
ありがとうございます! 
「高齢犬」の仲間入り?って思うと少しせつなくなりましたが、お友達の柴わんこは17歳でがんばっています! きりなんてまだまだこども!
ますます元気でいてほしいと願ってます^^

こちらこそよろしくですっ^^
Ray
2008/11/04 23:06
☆しばももさ〜ん
あははますます拾い食い女王をきわめるかも〜!・・・ってこまるや〜ん(泣)
お散歩はボール咥えて行ってもらってます。ま、じぶんのおもちゃはじぶんでってことでwww
Ray
2008/11/04 23:10
☆はちさ〜ん
仔犬時代にしみついたんでしょうか・・・?今でも拾い食いなおらないのよね。今日もガム食べやがったわ・・・(泣)
お散歩はボールくわえさせて行ってるの。彼女ボールいのち!なもんで。

ほっくんも白くなってきましたか。やっぱせつないよね。でもまだまだこれから!
はちさんちは別荘もできたことだし、ほっくんたちもめっさ楽しみがふえたよね^^
Ray
2008/11/04 23:14
☆ちょびさ〜ん
そーですよねっ!まだまだこれからですね!
オンナの人生咲きつづけるのよ〜

海ちゃんも2歳くらいになればかなり落ち着くんではないかと・・・。きりもすごかったですが、2歳くらいでかなり落ち着きましたもん^^

でもいまはほんとに遊びたい遊びた〜いさかりだと思いますよ^^
ただ、落ち着いたら落ち着いたで、寂しくなるのも事実ですよ〜ん
Ray
2008/11/04 23:20
きりさ〜ん
お誕生日おめでとうございまーす!!

ふ〜なんとか間に合ったかしら^^

きりさんは、落ち着いた素敵なお母さんのイメージ
・・・だったんですが(笑)

拾い食いの女王だなんて♪
お茶目さん、だったのね(今もっすか?^^)

過去ブログ読みました。
人に歴史あり
ワンズにも歴史ありですね

きりさん、ホントにいい所に巡り会えてよかったね
おひげが白くなってもいつまでも元気でいるんだよ〜

ちなみにうちの海ちゃん(9歳♂)はまゆげもおひげも真っ白です ^∀^
ばく〜♪
2008/11/04 23:22
☆マリィさ〜ん
ははは!もこちゃんはもっとお上品なのですね^^
わたすもこんなに一瞬食べするとは思ってなかったんです。
ま、いつも丸のみに近い食べっぷりなんですけど・・・汗

ま、よく食べ、よく遊び、元気な7歳であってほしいと思ってます^^
Ray
2008/11/04 23:23
☆ちゃまさ〜ん
コメありがとうございます^^
うふふ、アズキちゃんはかなりのツワモノのよーですな^^
あ、5歳はまだまだ若いですよ〜!ま、人間でいう若シラガってやつかと。。。?
わんずとの楽しい日記楽しみにしてますね〜
Ray
2008/11/04 23:26
☆スギさ〜ん
あら、お姫様だなんて・・・きりが舞い上がります〜^^
また元気で7歳を過ごしてほしいな〜って思ってます! 
拾い食いもぼちぼちなおしていきたいです。とりあえず今んとこはボール咥えてお散歩行ってまふ^^

北海道は雪なんですね。ほとんど降らない大阪のメイドから思うとロマンチック〜だけど、実際は大変ですよね。
風邪はやく治りますように!お大事にしてください!
Ray
2008/11/04 23:34
☆あっきーさん
あ、あ、ありがとうございますっ!
めっさかわい〜!!めっさうれしい〜!!!

ほんとに長生きしてほしいです。
あっきーさんとおんなじキモチですよっ^^

また来年も再来年もずっとずっとお誕生日祝いたいですっ
Ray
2008/11/04 23:38
☆いくこさ〜ん
うふふ^^ケーキなんてほとんど作ったことないのよ〜!
チーズはいくこさんのカッテージチーズをみて作ってみますた! 簡単レシピありがとうですっ!!
あっさり、さっぱりメイドがたべてもおいしいチーズですっ・・・てかいくこさんはクールくんのためよね(汗)

ま、ケーキは一瞬でなくなりましたが・・・。

クールくんの日記たのしみにしてます!さすがプロ絵がとってもかわゆくて、もち写真のクールくんもかわゆくて
Ray
2008/11/04 23:44
☆さっち!さ〜ん
ありがとうございます!!
うふふ^^きりにはよおくいい聞かせますわん!
やっぱ何が落ちてるかわかんないっつーのがいちばん怖いんで・・・!

さっち!さんもたくさんのわんこさんやにゃんこさんに囲まれて、お世話が大変だとは思いますがやっぱしあわせですよね〜
さっち!さんの日記たのしみにしてます。
これからもよろしくお願いしますね
Ray
2008/11/04 23:50
☆ばく〜♪さん
ずぼらメイドなもんでコメはいつでもOK!です。いただけるだけでじゅうぶんなんです^^

お昼寝王子海ちゃんは真っ白ですか〜!でもまだまだオトコざかりですよね。
きりもこれからオンナざかりですね〜
これからも7歳のきりともどもよろしくお願いします。
北海道は寒さが厳しいので、お体に気をつけてください。
あ、でも雪の上を駆け回ったら、うちのわんず喜ぶだろーな〜
Ray
2008/11/04 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
・:゚*.:・ き り へ .:*゚・;*:    *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる