*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日

<<   作成日時 : 2008/08/17 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝は雲が多く、いつものやる気まんまんのお日様も控えめに・・・少し過ごしやすい朝です

昨夜京都では五山の送り火(大文字焼き)があり、お盆も終わりました。


ここんとこずっと、いつもにましてカメ更新なメイドですね。。。(汗) まるでやる気感じられませんね(大汗;)


と、とにかく・・・皆さま、お変わりございませんでしょうか? まだまだ、残暑も続きます。 
くれぐれもご自愛くださいませ




さて、メイドの長年の愛チャリ、チャーリーが酷使に耐えかね、両輪パンクとなってしまいました。

チャリンコ屋さんにもっていくと、「両方のパンクなおして、さびついたチェーン変えて、鳴らないベルも変えて・・・買ったほうが安いよ〜!」とイケメンのお兄さんにいわれちゃった。

そっか〜 寂しいけど、イケメン(なんでこだわる)に言われちゃしょーがないっ。


ってことで、じゃじゃ〜ん!!

画像
チャーリー2号


前カゴのひったくり防止カバーは大阪府警サン製作で
ジミー大西画伯作のカバのおまわりさんが警ら中!

カバポリス〜、メイドの通勤、お買い物の安全確保がんばれよ〜!

画像


・・・予想どおりの返しでしたね(てかまだわかるヒトいるのか?)。。。




話題を変えて  

最近リビングの隣の和室を開放してると(だって前足でふすま開けるんだもん;)

画像



メイドもあいだにごろりん!!

あら きりちぃ萌え
画像
手のり柴 



お布団敷くと、燦ちぃが
画像
手のり柴2 





。。。てな、ゆるゆるメイドです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜チャリのカバポリスいいね〜いいね〜!
これやったら、見ただけでみんな怖がって避けそうや。
私のチャリのひったくり防止のカバーも変えようかなぁ?これ、出っ歯でなく派手やな〜

それにしてもきりさん、燦さん・・・萌え〜〜〜〜
reeco
2008/08/17 10:40
ひったくり防止カバー・・・・・凄いですね!!
福岡でその自転車が走っていたら、思いっきり注目の的ですね。。。

お盆の休みに車で出かけしたのですが、子供用の酔い止めを飲ませたら、酔わずに楽しそうに車に乗っていました〜
Rayさんが子供用が効くよとコメント入れていてくれたので助かりました〜本当に有難うございました。
さっち!
2008/08/17 15:57
いいなあ〜手乗り柴。うらやましいよ〜。
ひったくり防止用のカバーすごいですね。
初めて見ましたよ〜
しばもも
2008/08/18 06:59
ちょ、それ目立つよwww
うちのほうで配ってるのは、かご上につける黒の網〜。

畳+柴犬…最高ですよね〜♪
うちは、三代にわたって畳ではないものにされちゃったからフローリングにしちゃったけど、畳なつかすぃ〜いぐさ〜。
にしても、やっぱきりちゃん寝顔がすばるに似てるなぁ〜。
で、きりちゃん&燦ちゃん、お姉さんの腕はいかがですか?はぁはぁ(変態ヤメロ)

はち
2008/08/18 10:09
このカバーは無料ですか?
自転車置き場で、自分のがすぐ見つかりそう
あっそちらでは、みんなつけているのかな?

ワンちゃんの近くで寝ると寝返りしながら蹴られるので
気をつけて ウフフって
私だけ・・・・・?
マリィ
2008/08/18 20:54
☆reecoさぁん☆
うふっぜひに〜!カバポリスのカバ〜にしませうwww

ひったくり防止カバーって京阪神とか周辺の地域限定モノだったのね。知らんかった(:_;)

大阪では全然珍しくないのにね(泣)
Ray
2008/08/18 23:56
☆さっち!さん☆
どーいたしまして(^O^)
お薬効いてよかったです!酔うと辛そうだもんね。

そのうち薬なしでも大丈夫になってきますよ〜!

わんずといろんな所行きたいですもんね(^O^)/
Ray
2008/08/19 00:04
☆しばももさぁん☆
手のりの欠点はシビレてくることなの(*_*)
日々わんずと同化していくメイドです〜(^O^)

やっぱカバーは関西限定なのね(泣)
Ray
2008/08/19 00:13
☆はちさぁん☆
す〜たんの方が華奢だと思うけど、毛色とかよく似てるよね(^O^)

きりはもともと迷い犬なんでルーツはわかんないけど、もしかしたら姉妹とか従姉妹かも〜(^O^)
和に柴はベストマッチだよね。

はちこさん、カバーそちらでも広めて〜!
Ray
2008/08/19 00:20
☆マリィさん☆
もちろんタダ!よん。たまにおまわりさんが配ってるんです。

これは人気なのだ(ほんとよ)
実は目立つからマイちゃりがすぐわかるのがグゥ!なのれす(^O^)

もこちゃんは蹴りを入れるのか……メイドは踏まれてます(わんずにはMなの)
Ray
2008/08/19 00:26
遅れてコメ=3 コメ=3

ひったくり防止カバーってチャリのなんだぁ
ジミーちゃんに頼むなんて流石大阪!!
「おまえもがんばれよ」は勿論
知ってる知ってるwww

きりちゃんと燦ちゃんはやっぱりレディーだわね
我家は和室は入室禁止にしてますのん><;
だってモコが絶対ホリホリするに違いないもの(大汗;)
スギ
2008/08/19 01:24
遅れはノープロブレムっす^^
こんなメジャーなカバーが関西限定って知らんかった〜(涙)

あ、たたみ・・・うちも時間の問題かと。。。汗;
Ray
2008/08/19 08:40
ボクも遅れっち♪

さすが大阪!かばのカバー!(^Ж^)プゥ〜
おまえもがんばれよ〜、世代、世代♪
ジミーちゃんの絵なんだ〜ちょっとほしいかも

きりちぃ、燦ちぃの間に入ってブレーメンの音楽隊みたい寝たーい

うちの柴は腹の上に乗ります(´д`)ノノ
ばく〜♪
2008/08/19 22:44
☆ばく〜♪さん☆
ほ、ほしいですか?くっよかった。
ほしいっていってくれて。。。涙

ふふっブレーメンはいいかも〜
海ちゃんは腹のり柴なんっすね〜^^
Ray
2008/08/20 08:40
日傘を差すクリップ?みたいなんは関西だけって知ってたけど
カゴカバーが関西だけやなんて知らんかった!
さすがひったくり事件ワースト1の大阪ならではなのかしら〜
ジミーちゃんのデザイン、いいですね〜
ワタシもほっすぅ〜い
チャリ乗らないけど(^^;)
みどりん
URL
2008/08/23 22:20
☆みどりんさぁん☆
く〜ワースト1はたしかに〜(涙)
身近でもひったくりのハナシはよく聞きますもん・・・。

このごろ朝晩は涼しくなって、すごしやすいですね〜!
ルナたんもぐっすりオヤスミできてるのでは!?^^

Ray
2008/08/25 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の日 *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる