*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 『祈り』

<<   作成日時 : 2008/08/09 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

金曜日ちょこっと帰りが遅くなったメイド。

よってお散歩の時間もちょこっと後ろにシフト。

いつもの公園に行くと、北京五輪の開会式にあわせてキャンドルナイトが開催されてました。

画像


写メの撮り方がヘタでとぎれてしまってますが、キャンドル文字FREE TIBET


ここでも愛想ふりふりのきりのおかげで集まった人々と「祈り」の時間が持てた、ちょこっと人見知りんなメイド。


中国ではチベット人やウィグル人への監視体制はますます厳しく、多くの人権擁護派が拘束されているようですね。

五輪開催が民主化への大きな契機になればいいと思いますが、どうなることやら。。。?



今週は広島、長崎の原爆の日もあり、たくさんの『平和への祈り』があった一週間でした。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、一夜明け今日も相変わらずのこの方たちですが・・・

いよいよ、オリンピック競技がはじまるけど、チミたちの金メダルは〜?

きりちぃはなに?

画像



燦ちぃは?
画像



・・・聞くだけムダかも。。。


夜になって・・・今日は「淀川花火大会」でした。

直前にまたまたゲリラな雷雨があって、稲光の雨の中で中止も間に合わず開催されました。

雷と花火の轟音の中で雨に煙る花火をおうちからビール片手に見物〜!!なんとも奇妙なとりあわせ・・・汗;


まあ、終盤になると雨も止み、くっきり花火も見物できますた

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
公園で素敵なイベントがあったんですね。
平和の祈りの1週間でしたが、祈り願ったことは必ず無駄にはならず、力になっていくと思います。

花火大会、雷様も微笑んでくれて無事に開催できてよかったですね。
一緒に見物していたと思いますよ。

こちらでもどこかで花火の音だけしていましたが、どこかわからないほど遠いところでしたね?!
YUKI @Free Tibet
2008/08/09 23:55
きりちゃんの、ヒラキの女王には笑っちゃったわ(^^)

今日は淀川の花火大会やってんねぇ〜
すっかり 忘れてたわ(苦笑)

夕方から、海と初めて深北緑地のドックランに行って来ました
帰り道 すごい雷ゴロゴロの夕立に。。。
海は、お疲れのようで 車の中で爆睡してましたが(笑)
ちょび
2008/08/10 00:18
祈り世界中の人が幸せになりますように
悲しい出来事がなくなりますように

うちも、ヒラキとヘソ天やります。
でもこの夏は、シッポ下げ女王です。
なにせ雷が多くて、こう毎日だと可哀想。
マリィ
2008/08/10 01:03
ヒラキ女王にヘソ天女王には笑ってしまいました〜
間違いなく 金メダル ですね

うちの海ちゃんは、片足ヒラキ土下座が最近のお気に入りのようです^^
フローリングにお腹が密着して涼しいみたいです

こちらも今週大きい花火大会があるんですけど、雨降らなきゃいいなぁ。
外でジンギスカンやりながら観賞予定なので〜
ばく〜♪
2008/08/10 01:51
見事に開いてますな。金メダル確実です。
燦ちぃの白から茶色に変わるとこあたりがとってもクリ〜ミ〜ですなぁ。ハァハァ…
よいでしな〜花火大会!
ここ数年行ってないから羨ましいっす。
数年どころか十数年かもー!?
おうちからすごくよく見えるんだね。ええとこ住んどりますな〜☆
私も一度雨上がりの花火大会に行ったことあるけど、風がないと何も見えやしなくないかい??
音だけ聞こえて煙がもわもわだったよ。
煙を見に行ったのか花火を見に行ったのか…。

2008/08/10 04:17
こんにちは。
天神さんの近くでしたっけ・・・
あの辺りは、人口も多そうですね。
私も今回の中国の弾圧・・・ホントにひどい国だなぁ〜
っていつもニュース見て思います。
見えてないところで、国民を酷い目に合わせて・・・
見えているところで、いい国ぶって。
北朝鮮と同じですよね。
そんなことより、花火・・・ビール片手になんて羨ましいわ〜
きりさんも燦さんも金メダル獲得間違いなしね^^
reeco
URL
2008/08/10 10:55
今は平和なのに悲しい出来事がたくさんありますよね。
皆が世界の皆が幸せでありますように!!
Rayさんに日記読んでたらそう思いました。

先日我が家のすぐそばでも花火大会があったんですが、雷と花火が同時に・・・・
雷が苦手な私は意地で花火を見ようとする旦那につき合わされ胃が痛くなり最悪でした〜
なんか今年は花火大会となるといいことなしですの・・・・
来年はビール両手に花火を見るぞぉ!!
さっち!
2008/08/10 16:52
残虐な事件・戦争の無い
平和な世界が訪れますように・・(祈り)

きりちゃんのヒラキはお見事w( o )w
10点・10点・10点・10点・10点!!満点☆
燦ちゃんのヘソ天女王も色っぽくて
撫で撫でしたくなりますたぁd(⌒o⌒)b
でもこれって何の競技かしらね( ∀ ;)アハ

花火はビール片手って言うのがやっぱ良いよね〜
私はいつも運転手なんで願い叶わず(号泣)
スギ
2008/08/10 17:57
雨の中の花火大会ですか〜。
大変そうです・・・。

中国の民主化はすぐには無理でしょうね。
きっとオリンピックが終わればまたそんなことを
忘れて普段の中国に戻ることでしょう・・・
しばもも
2008/08/10 19:47
☆YUKIさん☆
公園では今後毎月キャンドルナイト開催するそうです。
子供さんから年配の方までたくさんいらしてて、参加できてよかったです。

みんなの祈りが通じればいいなと思いますね〜。
Ray
2008/08/10 20:59
☆ちょびさん☆
深北緑地のランは行ったことないです〜。
寝屋川沿いんとこですよね。
もちっと涼しくなったら、ぜひ行ってみたいな〜(^O^)

最近ゲリラ雷雨が頻繁ですよね〜(泣)
Ray
2008/08/10 21:06
☆マリィさん☆
最近の天気はもこたんには恐怖よね。
一時的だけどすんごいカミナリと雨ですもん(*_*)

まだまだ暑さは続きそうだし、秋が待ち遠しいですよね〜。
Ray
2008/08/10 21:12
☆ばく〜♪さん☆
ジンギスカンで花火見物っていいですね〜♪(^O^

ここんところ大阪はゲリラ雷雨に襲われてまふ(:_;)
わんずは暑さはニガテで、うちのもご覧の状態でのびきってますわん(^-^;
Ray
2008/08/10 21:17
☆塩さん☆
花火はようやく雷雲が去って、マンションの最上階から録ったの。
風があったから、煙はすぐに流れてたよ。去年は風がなくって煙の中の花火だったよーな。

ドイツのイベントってクリスマス以外はどんなんかな〜?
Ray
2008/08/10 21:22
☆reecoさん☆
うちは天神さんより北、最寄は天六です(^O^)

まだ花火はうちから見物できるけど、高層ビルが建つみたいなんで、いつまで見れることやら。。。(:_;)
商店街は終日賑わってますね〜。
うちは住宅街の中なんで、以外と静かです。
Ray
2008/08/10 21:31
☆さっち!さん☆
平和への願いが通じればいいですよね。

花火はきれいでしたよ〜(^O^)
ビールは花火見物には必須ですよね〜!!
Ray
2008/08/10 21:39
☆スギさん☆
いや〜なんの競技なのか〜!?
ここんところずっとこんな格好でダラけてるわんず(^-^;
なんか普通のショットがないんですよね〜(泣)
Ray
2008/08/10 21:44
☆しばももさん☆
そーかもですね。なんせ中国上層部はしたたかそーですもんね。

波はたっても海面だけで、底のほうはなにも変わらないのかもしれないです。

北京に負けたけど、大阪も昔五輪招致に立候補してたな〜。
ありえないけど、もし大阪で開催されてたら、もっとお気軽、お気楽なんやろな〜www
Ray
2008/08/10 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『祈り』 *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる