*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ対策

<<   作成日時 : 2008/07/20 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日昼間信号待ちのあいだに、向かい側のビルのLED掲示板に表示された気温
37.5℃!!

予報では36℃だったけど、交通量が多いアスファルトの外気温はそんなにもなるんだ〜。

アタマはもうろう、倒れこむようにおうちに帰った。。。



以前マイミクさんが絵日記でわんこにクールマフラーをしてたので、うちもやらせていただいてまふ

日本てぬぐいにアイスノンとか保冷剤を包んで首にまく。

お散歩後に

画像






画像
きり 『ほっ〜とするの〜』




画像

あ。。。燦ち・・・妖怪ベロ出しになってるけど・・・





そういえば燦ちぃ・・・日本てぬぐいって、以前ほっかむりして遊んだときは
画像


涙目になってたよね。。。(すまんかったね)





でもさ、あなたたちって快適なことは絶対拒否らないよね!
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ひー37.5度て!体温より高いじゃん(汗)
唐草模様の色違いのてぬぐい、いいっすね〜♪
ニッポンの犬!って感じ♪
うちのも夏になるとハンカチにアイスノンとか入れて巻いてました。ひどい時は氷そのままとか入れてた(笑)
涙目になってる燦ちぃ…かわゆす!!
ちょっくらSゴコロに火がついちゃうわ…(嘘です)

2008/07/20 21:39
気持ちがいいのはわかるのね。
うちもつけてみようかな?
最近、夏バテっぽいので・・・
きりちゃん達は
最初、つける時も嫌がらなかったのかな?
あっ冷たいってわかれば静かだと思うけど
うちので試してみようかな
マリィ
2008/07/20 22:40
今日もホント暑かったねぇ〜(^▽^;)
買い物から帰ってきたら、もうフラフラでした(汗)

ワンズちゃん達、気持ちよさそう〜♪
暑さ対策、海にもやってみよ〜☆

ついでに私も、やってみよ♪ d(⌒o⌒)b♪
ちょび
2008/07/20 23:11
関西は暑いねぇ・・私は絶対無理(;´Д`A
30度越えで1度倒れちゃいましたから↓

柴はやっぱり日本手ぬぐいが似合うよね!!
唐草模様がヽ(´∀`●)きゃわぃーー!!!
我家も暑い日はタオルを被せるけど
文句は言わないのが憎たらメンコイです(`・x・´)ノダァ!
スギ
2008/07/20 23:35
これやっぱり涼しいのかなぁ?
即効性があるんだったら、うちもやってみようかしら。柴の蓮♀はやっぱり暑そうです(´Д`。)グスン
この暑さは、人間にもワンコにも相当辛いですよね。
まだまだ続きそうで、恐ろしいワン。
reeco
2008/07/21 03:13
マフラーやアイスノンは使ってませんが、クールボードの上には自分から乗っていますね。
涼しいのがわかっているみたいです。

ペットボトルに水を入れて凍らせてあげてみようと思います。

アイスノン・ベルトとかいう頭に鉢巻きのように巻くタイプのものがありましたが、それがほしくなります。
大きいアイスノンだと、重くて頭が疲れました・・・。

YUKI
2008/07/21 17:15
☆塩さ〜ん
アハハ(^O^)Sなのぉ!?
もうね〜考えらんない暑さよ(^-^;
昼間、外に出るとちょい向こうはゆらめいてるの。
まだまだ夏はこれからなのに、どーなるかと思うよ〜(泣)
あ、氷はカリポリ食べてるよん、わんず(^O^)
夏は嫌いじゃないけど、年々ツラくなってきた…トシかな(涙)
Ray
2008/07/21 21:26
☆マリィさ〜ん
クールマフラー、初めは「な、何すんのぉ?」って感じだったけど、すぐに慣れて用意するとアタマだして「つけて〜」って感じですよ〜(^O^)

わたすも外出の時、付けてるの。水で濡らすタイプでハンズとかロフトで置いてますよ〜(^O^)
他でもあると思いま〜す。首を冷やすとかなり楽チンですよ!
Ray
2008/07/21 21:34
☆ちょびさ〜ん
ぜひぜひ、海ちゃんもちょびさんもオススメです〜!
わたすも外出時、付けてるけど、キモチいいです〜!
最近の暑さはハンパないですもんね(>_<)
ちょこっとスーパー行くだけでも、めまいしそーです(泣)
Ray
2008/07/21 21:41
☆スギさ〜ん
いいな〜!マジ北海道行きたいっす!!
6月〜9月限定の仕事ないかな〜?
大阪も年々暑くなってるような気がします(*_*)
もはや熱帯か?
Ray
2008/07/21 21:46
☆reecoさ〜ん
蓮ちゃんもぜひ〜!
アイスノンも保冷剤も1時間もしないうちに、常温に戻ってるけど…。
ぜ〜は〜はすぐマシになって、キモチよさげにしてますよ、わんず。
心ちゃんは黒いから、日のある間のお散歩は気を遣いますよね。
お洋服いやがらないなら、濡らして着せてお散歩にいくといいみたいです。犬友さんたちが実践してます。しっかしこの暑さ何とかしてぇ(>_<)って感じですよね…
Ray
2008/07/21 21:58
☆YUKIさ〜ん
クールボードに乗ってくれたらいいですね(うちのはダメでした)
アイスノンの枕は…重すぎるでしょうね(-_-)
わんずは日本手ぬぐいで、お祭りも近いし、わんしょい!!です〜(^O^)/
ダジャレ真似てみまひたwww
Ray
2008/07/21 22:04
このてぬぐいいいですね〜。
うちも今度やってみよう!!
しばもも
2008/07/22 07:31
☆しばももさ〜ん
ももちゃん、ゆうちゃんにもぜひに〜(^O^)
てか、嫌がらなければいいんだけど…。

わたすも外出時、クールマフラーしてますが、少しは違う!と思いまふ〜(^O^)
Ray
2008/07/22 20:25
きっと同じマイミクさんの絵日記を見ているんだろうなぁ〜
私も真似してやっています!!
私の場合は散歩の時にですが!!
これが以外や以外。もう歩きたくないよ〜と座り込んでたのに今はスタコラサッサと歩いていますよ〜
さっち!
2008/07/26 17:22
さっち!さ〜ん
あはは^o^ きっとそうだよ〜!
いつも絵日記楽しませていただいてまふ!
お散歩中もいいかもしんないね〜^^
こんどやってみま〜す^^/
ときどき散歩拒否犬が1匹いるもんで・・・汗;
Ray
2008/07/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さ対策 *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる