*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS なにもいえなくて ・・・夏・・・

<<   作成日時 : 2008/07/13 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

朝散歩拒否の燦(サン)をおいといて、きりと散歩にいったメイド。

帰宅後、アイスオーレでもつっくろ〜♪と思いきや、ミルクがないっ。

近くのバイキ(自動販売機のことね)に行こうとすると、燦が「一緒にいくでつ〜」とついてきた。

ちっ!ほんとに気まぐれなヤツ!!まっ今日はお休みだし、堂々と昼寝こけるし・・・ってことで同伴。



途中の公園に寄ると、黄色いボールが落ちていた。 無視する燦。



・・・とそこへガキンチョ♂×2が何やら歓声をあげながら、公園に入ってきた。

ひとしきりすべり台で遊んでいたが、いきなり「その犬にあげて〜!ぼくらジュース買いに行くから♪」と何の脈絡もないことを言いながら、その黄色いボールを渡すと走っていってしまった。。。

え・・・?きみらのボールとちゃうやん。。。とボールを持ったメイドがたたずんでいると・・・

燦が「そのボールくで〜!!」とぴょんこぴょんこ!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 

ここでメイドの脳裏に『何も言えなくて…夏』のメロディが流れ・・・

「・・・えっ。。。燦ちぃ、ほんとはボール遊びしたかったのに、いえなかったの? きり母ちゃんがいっつもしてんのうらやましかったのぉ・・・?




ボール投げてみると、手渡し(?)こそしないものの、ちゃんと持ってくるやん

画像


画像


画像




と、そこへさっきのガキンチョ♂×2が戻ってきた。ひとつのファンタをどちらが先飲むかでひとしきり争っていたが、

「ぼくらもボール投げた〜い!!」


そして『モーレツしごき教室』がはじまりましたwww


画像







帰宅後・・・「燦、お散歩〜♪」と言ってみると

画像


カーテンの陰に引きこもるのでしたwww



※しょーもないシチュエーションでこの名曲を思い出してすんません   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりわんこは、ボールが大好きですね。
遺伝子に組み込まれているみたいです。

きっと、縄文時代の頃からボール遊びをやっていたんですよ?!
(縄文サッカー?縄文ベースボール?石器ボール?!


YUKI
2008/07/13 16:04
おひさしぶりです!!いつも楽しく読ませてもらってます(*^_^*)
燦ちゃんの気まぐれさがかなりウケますね☆
懐かし過ぎる!!『何も言えなくて…夏』の曲が頭に流れ始め・・・曲と共に燦ちゃんの写真を眺めました。(頑張れ燦!!キャッチ★偉いぞ!!)・・・と、興奮しつつ(^−^)まるで爽やかな青春ドラマのよう♪♪
今日一日曲が頭の中から離れそうにないです・・・助けて・・・
いちこ
2008/07/13 16:08
自動販売機の事を「バイキ」って言うのね!そんな所に食いついてしまった私・・・(笑)

燦ちゃん、ガキンチョのパワー負けね(^▽^;)
ちょび
2008/07/13 17:12
ゆうに見せたらもう最後・・・。
大変なことになります。

ももは・・・ボールにはまったく興味をしめしません・・・。
しばもも
2008/07/13 19:17
こんにちは。
読んでて、光景が目に浮かぶようやわ〜
(*≧m≦*)プププw
大阪の子もホンマに、人見知りせんと・・・思います。私も最近ガキ♂と友達になりましてね〜
ふらって近づいてくるんです。
こっちがびっくりすること多々あり。
燦ちゃん、可愛い( ̄ё ̄)チュッ
でも、今日強烈に暑かった(@´∀)σネェ~
熱中症にご注意を!
reeco(リーコ)
2008/07/13 19:28
きっと二人が楽しそうにボール遊びしてるのが羨ましかったんだろうね〜(笑)
んで実際やってみたらガキンチョにしごかれて
「こ、こんなはずぢゃ…」ってなったのかしら。
気の毒な燦タン…。
最近の日本は灼熱地獄らしいから熱中症に気をつけてね〜!
私の友達のわんこも家に帰って突然体調崩したりしてるみたい(´・ω・`)

とととところで、最近は自動販売機をバイキって略すの!?

2008/07/13 20:20
☆YUKIさ〜ん
縄文柴っていたみたいですね〜!
今の柴とはかなり体型がちがうみたいですが。
お散歩でよく会っていたじーさまが「古代犬研究家」で以前大学で教授してらしたらしいです。
うちのわんずを可愛がってくださって、教えていただきました。
ボール好きはDNAなんですか〜!なんかロマンを感じますね(笑)
Ray
2008/07/13 22:36
☆いちこちゃ〜ん
わ〜い!!ほんとに久しぶりです!
ご無沙汰でごめんなさいね。
ふふふっ曲がアタマん中めぐる呪縛にかかりましたね〜www
またメールしまつ!
ビールいきまっしょい!!
Ray
2008/07/13 22:38
☆ちょびさ〜ん
「バイキ」は昔からわたしの近所の地域でのみ使われる略称だと思いまふ、はい。
全部言うのんめんどくさいんで使ってますが、一般では言いません、はい。
ちなみに掃除機は「ジキ」です、はい。
Ray
2008/07/13 22:41
☆しばももさ〜ん
ゆうちゃんも秒殺しちゃうんかな?www
やわらかいボールだとうちも一発ですね(汗)

ももちゃんは寝ることに最大のエネルギー使ってるカンジがしますが・・・?www
Ray
2008/07/13 22:46
☆reecoさ〜ん
あははっ!大阪のガキンチョはおもしろいです〜www
それに子供くんは疲れ知らずですね〜。
ちょっとボールの投げ方教えたら、しつこくやりますね〜・・・こっちが疲れるぅ。。。
燦はいーかげん被害者ですわん(涙)
熱中症はコワイんで、お散歩は早朝、お水と濡らした薄手のタオル持参です。
今日マイミクさんから保冷剤を手ぬぐいでつつんで、わんこの首に巻くとグゥ〜って聞いたんで、明日から実行してみます!!
Ray
2008/07/13 22:53
☆塩さ〜ん
えへへっ「バイキ」はわたしの地域(狭小)限定なの。全部言うの、めんどーだからなの。
一般では絶対使わないから、言っちゃだめよん!

熱中症・・・コワイですね。今日も34度まで上がってるし、気をつけます。
お友達のわんこさんは大丈夫なのかな? お大事にしてください。
Ray
2008/07/13 22:57
カーテンの陰に引きこもる燦ちゃんの姿
チョイお気の毒だわ(/ω\)
タップリしごかれたのねぇ(▽^ヾ) 
本当Rayさんもワンズも熱中症には気をつけてね☆
スギ
2008/07/13 23:14
ボールを、持ってきてくれるんですね!
うちのは、気が向かないと持ってきません。
そして、小坊が好きでないので
絶対!近寄りません。
小さい子供は大丈夫なんですね。

カーテンに隠れるなんて見て見たい
可愛い!!!
マリィ
2008/07/14 00:08
☆スギさ〜ん
燦はあまあまなんで、ちょっとは鍛えてもらわないと!
でも今の時期、熱中症はこわいですよね。
シゴキwwwもほどほどに(^-^;
スギさん風邪は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね〜(v_v)
Ray
2008/07/14 12:35
燦ちゃん、おつかれ〜
カーテンに隠れてる姿が可愛いよ!!
ガキンチョに相当しごかれたのね!
ゆっくり休んでね。


さっち!
2008/07/14 12:38
☆マリィさ〜ん
モコちゃんはガキんちょニガテなんですか〜。
そういうわんこさんもいますね。
子供って何するかわかんないんで、コワイときもあります(*_*)
燦は愛想しないけど、拒否もしないかな。おやつくれたらダイスキ!みたいです〜(^-^;
Ray
2008/07/14 12:40
子供は気に入った遊びはぶっ続けだもんねぇ(^^;)
燦ちゃん、ボール投げトラウマになったりして…。
あれですか、巨人の★目指しちゃう感じですかwwww
ちなみにきりちゃんはお姉ちゃん役でのぞいててもらいませう(´∀` )
はち
2008/07/14 13:51
朝散歩サボったばっかりに燦ちゃんは災難だったね〜
ガキンチョはしつっこいから大変ですね。
パワーは∞だし(^▽^;)
お散歩がトラウマにならなきゃいいけどね

ちなみにうちの海はボールに興味を示さないんですよ〜
綱引きがお気に入りみたいです。
ばく〜♪
2008/07/14 15:58
☆さっちさ〜ん
燦はホントに気ままなんで、たまにはシゴキも必要なんですよ〜。
その後もお散歩は変わりなく行ってますよ〜(^O^)
早朝や夜も暑いんで、ボール投げもほどほどにしないとね!
Ray
2008/07/14 20:43
☆はちさ〜ん
てことは「大リーグ養成ギブス」と「ちゃぶ台」は必須ですねwww

ガキンチョはおもしろいし、かわいいけど、あのパワーを毎日やられると……はちさん、ナノたん保育園でよかったね(^O^)
Ray
2008/07/14 20:48
☆ばく〜さん
海ちゃんは引っ張りっこ派なんですね〜(^O^)
そーいえばうちのはあんましやらなくなりましたね〜。
きりが暴れん坊だったころ、後ろからジーパンのポッケを引っ張られ、バリッとはがれたことありました〜(^-^;
Ray
2008/07/14 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なにもいえなくて ・・・夏・・・ *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる