*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと困惑

<<   作成日時 : 2008/06/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

近所の商店街を歩いてると、おっ!ワゴンセール!!
Tシャツが安い。

ブルーのんと白のんを手に取って見てると、ワゴンをひっかきまわしているオバチャンが
「オネエチャン!色つきのんにしとき!白は汚れ目立つでっ!!」とアドバイス・・・そのあと
「オバチャンはな〜、トシやから、こんなんがえーねん!!」とショッキングピンクのをつかんでいる。

ハナシが長くなりそーなんで、「ブルーのんにします。ありがと(作り笑い)」とその場を逃れた。



帰宅して、わんず洗濯しようと声かけると。。。

画像
寝るふりするデカいなり×2




そこは強引に洗濯すませ、お散歩へ。。。

画像
きりのせなか


画像
燦もご機嫌♪




帰りみち、向こうからきた知らないオバチャンが
「オネエチャン!これウェルシュコーギー・ペンブロークって犬でしょっ!!」と断定。

めんどくさいので「はーい(●´∀`●)∩、そ〜で〜す!!」と返事した。


以前にもお散歩中に「これはシベリアンハスキーってゆーんよね!!」と知らないオバチャンに言われたっけ。。。



有名なるOSAKAのオバチャンって、めっさ親切なんだけど。。。な。。。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪のおばちゃんのパワーはすごいですね(^^;
多分辞書には「人見知り」という言葉はないのでは・・・
いい意味でですよ、いい意味で。

にしても、コーギーやハスキーには似ても似つきませんよね。
でも、おばちゃんよく「ウェルシュコーギー・ペンブローク」なんて知ってましたね。

なにより、今日もわんずは元気で笑顔もバッチリですね。
ばく〜♪
2008/06/28 22:53
ドップリ大阪のおばちゃんをしてるσ( ̄- ̄;)

気を付けなければ。。。(笑)
ちょび
2008/06/28 23:07
そうか 大阪のオバチャンには逆らっちゃいけないのね。
うちも時々、コーギーに間違えられるけど
そんなきちんとした名前だったのね(゜o゜)
マリィ
2008/06/29 01:40
初コメでっす(・∀・)ニパ
生まれも育ちも大阪の私。あんまりこんな経験ないんですよね(o゜ー゜o)?? 柴犬が解らんようじゃ、話にならんね。確かに困った(´Д`。)グスン
こんなオバチャンにだけにはなりたくないね〜
負けたらアカンよ。
reeco
2008/06/29 08:31
コギー??オバちゃんの「アホ!」
でもめっさ長い名称覚えてるのは賢いか・・
大阪のおばちゃんパワーには
函館のおばちゃんも敵わんワーン(泣)
スギ
2008/06/29 10:33
☆ばく〜♪さ〜ん

ハハッ^O^ オバチャンは思いつきでしゃべるから、せっかく犬種覚えたから使ってみたんでしょーね。
地元なんで慣れてるんですけど、ダブルパンチくらうと
ちょっと逃避行したくなったり。。。
でも基本親切で、よくアメちゃんくれるし、いいヒト多いんですよ。
メイドもかなりオバチャン入ってるからヒトのこと言えないんです。。。ごめんね、オバチャン
Ray
2008/06/29 17:19
☆ちょびさ〜ん

えっ!!うそ!!

でもワタシもかなりオバチャン入ってるの。。。
ジブンのこと棚にあげるのもオバチャンの特性ですよね・・・深〜く 反 省 !!
Ray
2008/06/29 17:21
☆マリィさ〜ん

ふふ、そーなんですぅ!オバチャンは思いつきでしゃべるから、聞き流すのがいちばん!!なんです。

慣れてるとはいえ、ちょっとスゴかったんで、遠くへ行きたくなっちゃった。。。
でも、わたしもオバチャン入ってるから、ヒトんこと言えないんですよね・・・。
Ray
2008/06/29 17:25
☆reecoさ〜ん

ようこそいらっしゃいませ!コメありがとうございます!!
商店街って天神橋筋商店街なの。近所なんですよ〜!
ここはオバチャンの宝庫!!
TVの街頭インタビューでも絶対使われるとこよね。

わたしも地元なんでわかっちゃいるけど。。。なんか本気断定されるとツッコミもできなくってね。。。
Ray
2008/06/29 17:29
☆スギさ〜ん

ちょっとまっつぁお〜でしょ(笑)
免疫ついてるかなりオバチャンのわたしでもノックアウトだったもん。。。
でも今から思うとそのオバチャン「コーギー」の正式名を懸命に覚えて、犬見たらとっさに言ってしまったんじゃないかと。。。
ってことは、これからも柴犬みたら、コーギーだ!!っていうんでしょうかwww
Ray
2008/06/29 17:34
うちは秋田犬と間違われます。
はち公だ〜!!って思いっきり指差されましたから・・・><
しばもも
2008/06/29 20:10
☆しばももさ〜ん

秋田犬ですかぁ? う〜んそれはときどき言われますね、うちも。
ただ、どう見ても洋犬ぢゃないのに。。。てか、オバチャンって思いつきでしゃべるからな。。。ってあとになると思えるんですけどね(汗;)
Ray
2008/06/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと困惑 *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる