*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま♪

<<   作成日時 : 2008/05/24 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はあいにく雨の休日となりました。

この方々は
画像
母娘愛





まあ、こんなときはおやつでも作るとすっか

画像
「わんわんせんべい」



メイドのすることです。作り方はめっさ簡単です〜♪

1)余ったご飯(玄米ごはんや雑穀ごはんだとより香ばしいよ)にちりめんじゃこ、
  かつお粉、青のり粉、すりゴマをてきと〜にまぜる。

2)クッキングペーパーでサンドして薄くのばす(麺棒ころがすと楽チン)

3)そのままレンジで3分、裏返して3分!以上

アツアツはやわらかいところあり!ですが、冷めるとパリンパリンになりま〜す!

ちなみにお醤油を少しまぜると、人間用に変身!ビールにぴったんこぉ!!
メイドはわんず用に一枚、あとはお醤油たらしておつまみにしまふ♪




わんわんせんべいはいかがでしょうか?

画像


画像


画像






ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) って以前会社のインドア系のヒトがうれしそーに教えてくれました。ここまでブレイクするとは!!
メイドは耳について離れん・・・orz




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃ、うまそうです。
うちは玄米だからやってみますね。
香ばしくて、何枚でも食べちゃいそうです。

塩味、みそ味、カレー味、しょうゆ味・・・、いろいろ試してみたいですね。
ありがとうございました。

YUKI @Free Tibet
2008/05/25 00:09
ウッーウッー美味そうだ〜ヾ(^▽^ヾ)♪
使っている物がワンズにも影響ないし
残りご飯で我が家もアレンジしてやってみたいと思ったわ♪
キリちゃんと燦ちゃんの母娘愛は萌え〜♡
そうなるのよね・・我が家も♪
スギ
2008/05/25 00:21
今度は、炊飯器じゃなくてレンジでチンですね〜♪

こんな簡単におせんべいが出来るなんて♡
早速 チャレンジp(。^ー^。)q

ワンズちゃんたちの満足そうな顔 可愛いぃ〜
♪d(⌒o⌒)b♪
ちょび
2008/05/25 00:47
☆YUKI @Free Tibetさん

いろんな調味料いれてみるのもいいかも♪です〜。
できたてあつあつのやわらか〜いトコもツボです^^

以前わんこ用玄米せんべいを買ってみたんですが、わんずには不評でした。
てづくりにすると喜んでくれたんでヨカッタです!!
Ray
2008/05/25 13:31
☆スギさん

もーすぐななちゃんもママになり、美しい親子愛を見せてくれると思いま〜す。
誰に教わるわけもないのに、ほんとっに献身的に母親すると思いますよ〜!!
楽しみですよね〜! わたしも産まれるまでは不安で不安で・・・でも案ずるより生むがやすし!!でしたよ^^
Ray
2008/05/25 13:35
☆ちょびさん

あはは〜^^/
あまりに簡単で笑っちゃうでしょ〜。

残りご飯があればお手軽(笑)にできるんで、ちょこっと作ってみてくださ〜い^^
人間用オンリーなら市販のふりかけを使うともっとお手軽ですよん〜^^
Ray
2008/05/25 13:42
やってみました〜♪
うまいっ(*^o^*)Y
にんげん大好評!(笑)

作るの簡単でとってもいいですね。人間おつまみは粉チーズ混ぜがお気に入り。

モチロン海ちゃんもウマウマ食べてます(*^-^)b

ばく〜♪
2008/05/25 18:19
☆ばく〜♪さん

わおっ!!粉チーズ、やってみま〜す^^
喜んでいただけてヨカッタっす〜!!

今日は蒸し暑かったので、これからビールでウッーウッーウマウマしま〜す^^/
Ray
2008/05/25 19:13
いいなあ〜。
うちのワンズにも食べさせてあげたい・・・。
でもももさんがね・・・。
なのできゅうりで我慢!!
しばもも
2008/05/26 19:50
☆しばももさん

ももちゃんはアレルギーだけど、干しいももきゅうりポリポリもありますよね〜(^O^)

ささみジャーキーとか作りたいんですが、うちのもチキンアレルギーなんで、NGなんですよ〜(:_;)
Ray
2008/05/26 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま♪ *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる