*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 助かってます!!

<<   作成日時 : 2008/05/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

きり 「メイドの膝クッションはグ〜!!」



TVみすぎか?? 今日もメイドはほっこりたいむを過ごしてるんですが、そのためには家事を手抜きするっきゃないっ!(え)

そんなメイドのつおーいお助けレシピが 「こうちゃんの簡単料理レシピ」 なんです。
もーあまりにも有名すぎて、いまさらってカンジですが。。。

今晩は2品作ってみました。


画像
『鶏の胸肉のさっぱり炒め水菜和え』


画像
『いきなり(いなり)エッグ』


さっぱり炒めは水菜シャキシャキであっさりたくさん食べられました〜!

いきなりエッグはお揚げさんが甘すぎるんで、仕上げにお醤油をジュウ〜と入れたほうがいいかな〜と思いますよん♪


簡単で手近にある材料でできるのがとってもグ〜!(えへっ) ただ、これは住んでる地域が違うからかレシピそのままだとちと味が濃いのです。

しかし、ここまで人気ブロガー、いや今や本も数冊出版し、料理番組にもひっぱりだこのこうちゃんですが、ほぼ毎日レシピを更新するのには脱帽です!

まー人気ブロガーさんは、富士丸クンでもチコちゃんでもくるねこ大和さんもすごいですよね〜!

メイドも仕事の合間に癒していただいております(え)












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日ほっこり・お腹はポッコリのスギです(汗)
水菜のシャキシャキ感はたまらなくて
我が家もサラダや炒め物に最近登場してます!!

アルバム見直してほくそ笑むでいました〜
Baby カワユス♪
スギ
2008/05/21 01:15
こちらでは初めまして(^^)
水菜おいしそう!
大食いが多いドイツでは何でもかんでも大量に売られてて
もちろん野菜が半分で売られてることなど見たこと無いので
あまり日持ちのしない葉っぱ系のものは買いづらいのですよー。
買っても食べきる前に悪くさせてしまって勿体無いのです(>_<)

ワンコの顎乗せって可愛いですよね♪
しかも目がトロンとして眠そう(笑)
うちの子は外飼いだったのでこうして甘えてくれることもなかったから憧れます〜。
目黒さゆり
2008/05/21 03:46
こうちゃん、私も毎日見ています。
水菜、今度作ってみますね〜。

膝枕させてくれるなんてうらやましい・・・
しばもも
2008/05/21 06:58
☆スギさん

水菜はおいしい!ですよね〜(^O^)
しゃきしゃき感がたまんないっす!

スギさんちももーすぐ、ななちゃんのBABYとこんにちは\^o^/ですね〜、楽しみ〜〜〜!!
写真いっぱいUPしてくださいね〜(^O^)
Ray
2008/05/21 07:41
☆目黒さゆりさま〜

ようこそ!いらっしゃいマセ〜(^O^)/

スーパー行くと「おひとりさま」仕様のお惣菜、お肉、野菜がちまちま並んでます。買う人多いみたい。。。
あ〜ドイツの市場行ってみたいっす!
てかビール飲みた〜い!!
Ray
2008/05/21 07:51
☆しばももさ〜ん

やっぱこうちゃんレシピ、チェックしちゃいますよね〜(^O^)

彼のレシピは男の人もがっつり!満足ってのが多いような(笑)

わたし的にはくるねこ大好き!です(^O^)
Ray
2008/05/21 08:02
こうちゃんレシピ、ひそかにチェックしてます(^^)
写真おいしそうだぁ♪〜

きり様、おひざですっかりいい気分ですね
少しでも長くこのひとときを〜なんて


ばく〜♪
2008/05/21 23:56
☆ばく〜♪さ〜ん

こうちゃんレシピってグゥ〜!ですよね(^O^)

きりも燦も甘えん坊ですね(気が向いたときだけ!)
Ray
2008/05/22 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
助かってます!! *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる