*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日に・・・

<<   作成日時 : 2008/05/10 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨晩からパラパラ降り出し、今日は一日冷たい雨になりました。

昨日夕食後、ふと見ると
画像
あら〜、一緒のベッドに入ってる・・・(ちょっと寒かったから?)


画像
うとうと〜


画像
すぴ〜〜


きゅんきゅんですっ ←イタイ




んで、雨で外出もままならず(めんどーなだけ)、スウィーツつくりなんかやっちゃたりして(どこまでも手抜きよん♪)

画像

簡単プリン

ミルク+玉子+砂糖+バニラエッセンスを混ぜ混ぜ、耐熱容器の六分目まで入れて、かるーくラップしてレンジで1分!
カラメルも砂糖+水をレンジでチン!


なお、このプリン液にフランスパン(食パンでもOK)を浸して、炊飯器に入れてスイッチON!で
画像
パンプディング









画像

燦 「ダイエットはどちたん?(ピキッ)」


あ・・・












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い。スイーツじゃないですか〜。
こちらもずっと雨でしたが何もせずにお昼寝三昧でした〜。

1つのベッドで寝ている姿かなり萌えでございます
しばもも
2008/05/10 19:29
キリちゃんと燦ちゃん並ぶとソックリ(*^▽^*)
同じ顔して同じ事してるもんきゅんきゅん♡ダヨネ?

それでプリン出来ちゃうの?????
やって見なくちゃ・食べなくちゃ=3=3
ダイエット??そんな言葉
私の辞書からとっくに消えました〜(笑)
スギ
2008/05/10 20:32
寒い一日でしたね。
でも山の方に行きましたが、雨は降らず、傘を持たないで花を楽しめました。

寒い日は、くっつき虫になって温かいものを食べるのが一番ですね。

こちらは、やっと地震がおさまったようで、ようやく落ち着いてきました。(睡眠不足がたまってボ〜ッとしてました。)
YUKI@FreeTibet
2008/05/11 11:53
☆しばももさん

ずぼらなメイドでもできちゃうデザートです(^-^;
計量すんのがめんどーで、まずケーキはできませ〜ん( ̄▽ ̄;)
Ray
2008/05/11 15:59
☆スギさん

簡単プリンはmixiのコミュ「ずぼら人間が作る簡単デザートレシピ」←たぶん(^-^; に詳しいレシピありますよ〜。

パンプディングは本来、オーブンかフライパンで焼くと思いますが、炊飯器でも上手くできますた(^O^)
Ray
2008/05/11 16:06
☆YUKIさん

あ…かなり強い地震でしたね。こちらでも揺れましたから。
こわいですよね。

睡眠不足はしんどいです。時間見つけて休むようにして下さいね。
Ray
2008/05/11 16:11
寄り添った寝顔、超かわゆーい

こりゃきゅんきゅん来ちゃいますね〜
(*^o^*)
寒くってもぬっくぬく♪

こちらも夕方から寒くなってきました。
ボクもプリン作ってみよーっと(^-^)/
ばく〜♪
2008/05/11 18:40
昨日は寒かったねぇ〜(^^;)
GWの暑さに、こたつはいらないと直してしまった事に少し後悔・・・

炊飯器って色々使い方があるのにビックリ!
この間は、教えて貰った さつまいもを作り、海(カイ)も大喜びで食べてました(^ー^* )フフ♪

今度はパンプディングを作ってみます(o^-')b
ちょび
2008/05/11 22:19
☆ばく〜♪さん

その前までかなり暑かったんですけど…(-.-;)
一転寒くなりましたね〜。
北海道の冬、おうちの中はぽかぽかあったかいですね〜o(^-^)o

簡単プリン♪意外となめらか〜にできますよ(^O^)
Ray
2008/05/11 23:31
☆ちょびさん

今日は少しマシでしたが、やっぱ寒かった〜(>_<)

炊飯器カシコイです\^o^/
いろんなお料理できます!mixiの「炊飯器レシピ」のコミュにいっぱいレシピありますよ〜(^O^)

やきいも、海ちゃんに喜んでもらえてよかったです(^O^)
Ray
2008/05/11 23:39
Rayさんダイエット中だったの?(笑)

いやーーー!!
一緒のベットはいってるの超かわいい・・・食べちゃいたい・・・!!(ヤメロ)

そっちも寒いのですか〜。
関東のほうも、台風の影響で超寒いっす…冬服みんなしまっちゃったんに…ストーブには犬がはりついてるし…。
はち
2008/05/12 21:55
☆はちさぁん

365日ダイエットよん♪(ゆーだけ番長!)
ここんとこ気温低めです。うちもヒーターも一回出してきますた。
もち、わんずに占領されてんのは同じく(-.-;)

季節ハズレの台風ですよね〜。ミャンマーがすごい被害みたいだよね。人間は天災には勝てないのに。。。
Ray
2008/05/12 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日に・・・ *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる