*柴わんことのゆる〜い日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪や〜きいも〜♪

<<   作成日時 : 2008/04/19 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

炊飯器で焼きいも作ってます。

あまりにも簡単でレシピなんて・・・ってかんじですが。。。

@さつまいもは洗って、2cmくらいに切り、水にさらしてアク抜き

Aあとは炊飯器に投入、適当に水(50ccくらい)入れて、早炊選んでスイッチON!!

※普通の炊飯なら15分くらいで様子をみてください。



この方々もキッチンで待機
画像




炊けたら、竹串をさしてみて、固いようならもう一度再加熱!!
※ お水がなくなってたら、少し足してね!



ほくほく、濃いお味のやきいも 完成
画像







画像

きり 「はぐっ」


画像

燦 「はぐっはぐっはぐっ」  あーブレたやん


わんずもシェアできる今日のおやつでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜ぅ。おなごが好きなお芋じゃないですか〜。
うちの芋娘達も食べたそうです・・・
しばもも
2008/04/19 18:22
炊飯器は、パンやケーキ、焼き芋までできるんですね!!

今年も、おいしいサツマイモを食べたいですね。
うちの畑では作らないですが、じいちゃんのところからもらっているので、秋が楽しみです。

うちのわんこも大好物ですよ。
もらうとヒューヒュー鳴きながら、自分のベッドに持っていって、埋めて隠そうとしています?!
YUKI
2008/04/19 20:31
ワンズも美味しそうに食べてますね!!
焼き芋は我が家全員好物で、月に2〜3回レンジで焼いちゃいます(^^v
因みに紅吾妻が美味しい♪
スギ
2008/04/19 22:59
☆しばももさん

おいもさんはももちゃん、ゆうちゃんも大好きですもんね(^O^)
今までオーブンやレンジ、蒸し器で作ってましたが、炊飯器が1番おいしくできるみたいです!
でも石焼きいも〜がベストなんですけど。。。
Ray
2008/04/20 19:42
☆YUKIさん

炊飯器ってほっておいても、勝手に調理してくれるので楽チン♪です。
レパートリーがないんで、まだまだ手抜きレシピ研究中です。
パンは一度トライしましたが、YUKIさんちのようにオーブンで焼くのがベスト!だと思います〜(^O^)
Ray
2008/04/20 19:48
☆スギさん

紅吾妻おいしい!ですね〜(^O^)
こちらでは鳴戸金時が主流ですが、紫いも、紅いもなどなどいろんな種類をみかけます。
おんなじ方法でじゃがいもも「炊飯」しちゃってバターつけるのもうま〜!!(^O^)
Ray
2008/04/20 19:54
お手軽ですね。
待機中の2匹が、カワイイ。
うちでも作ってみます。
custom-おやぢ
2008/04/23 00:44
☆custum-おやぢさん

ようこそ、いらっしゃいマセ〜(^O^)/

すっごぉく簡単♪なんでぜひぜひ作ってみてくださいな〜!
Ray
2008/04/23 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪や〜きいも〜♪ *柴わんことのゆる〜い日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる